twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月7日(金)のつぶやき その3

2015-08-08 05:43:34 | 日記

神経科学者と神経科学「研究者」は違うと主張したいな。もちろん、神経科学者は他の研究成果も研究しなきゃいけないから、両方の素質を兼ね備える必要あるけどね。自分で実験するのではなく、研究成果の研究をするだけの人とは違う?と思いたいのだけどなあ。


特撮撮っている人と特撮ライターは違うでしょ? 両方やってる人もいるし、どちらもファンである私から見たら大事だけど、違うと分かってる。科学者と科学研究者はどちらも大事だけど、でも、どちらも大学で教鞭とっていたりすると大学教員という肩書きは同じで、外から見たら一緒に見えるのがね


息子ったら、きのう偶然路上であのマニー・パッキャオと遭ったらしい!ツゥーショット撮ってもらって喜んでる~。それを見せてもらった母親がもっと興奮w

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 10 RT

私はビールだった

飲み物に例えると「ビール」です。一見普通の人だが、実は変わってる。色んな考えを受け入れられる、柔らかい人でもある。「ミルク」の人と相性が良い。 shindanmaker.com/300152


クソゲー作った。
「2人子持ち共働き夫婦の朝すごろく」

全然手がかからない楽な日とアホみたいに手がかかる最悪な日の落差がでかい上に、なぜ楽でなぜ最悪だったのかが完全ランダムでいつも釈然としないとこがクソゲー。あと難易度が超クソ。 pic.twitter.com/o8CpSmrK3X

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 6974 RT

RT:うちは食べないってことがなかった。布団から出ないってことがなかった(お腹空いた~とおこされることの方が多い)。。。なんか、子どもに食事をさせていないみないやけど、他の子どもよりよく食べて、丸々としてたからなあ。なんでやったんやろうか。


沈んだ潜水艦空母「伊402」長崎で発見か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…


これはリクエストするしかない!「今日は一日“特撮ソング”三昧」&「NHK やっぺぇ&ヒーローまつり」 nhk.or.jp/sendai/zanmai/

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

なにかと思ったら蝉の抜け殻。すごい!よく集めたなあ \(^o^)/ これって髪の毛長い女の子なら一度はやってみたいですよね~
さすがにおばさんになるとこんな可愛い格好は無理だけど twitter.com/shoko55mmts/st…


【五島沖で船影 旧海軍の潜水艦20隻以上か】長崎県五島列島沖で、海上保安庁の測量船が海底に沈む20隻以上の旧海軍の潜水艦とみられる船影を確認しました。このうち最大の船影は当時世界最大だった潜水艦「伊402」ではないかと見られています。 nhk.jp/N4Kc4Gsj

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 554 RT

@ggrasperZX 一般社員からの募集というのはそんなに変なのですか? 我々で言えば教授だけでなく全教員から総長が選ばれると言うことで、実際は教授じゃないと無理だけど、建前上はありうるという感じなのです。


世の中には、大きく分けて、二種類の人間が存在する。それは、「文系」と、「理系」だ――。『ぼく、オタリーマン。』の作者よしたにの人気コミックをドラマ化!『ビリギャル』の伊藤淳史が、よしたに役で主演!『理系の人々』11/6(金)DVD発売 pic.twitter.com/ognsKg0Nlw

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 181 RT

RT:本そのものは面白いんだけど、文系理系って分けなくても、いいと思うの。私がリケジョじゃなかったら誰がリケジョやねん!?と言う私だが、文系の多い特撮好きなんだけど


横浜の痛カプセルホテルの全貌でありんす!部屋もお風呂も綺麗だよ pic.twitter.com/wKptBRdq9V

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 216 RT

好きな男性のタイプ聞かれて焦りすぎて新堀和男と答えたアカウントがこちら。嘘じゃないけど、誰?って聞き返された

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

@Nmsk_M1 私も古谷さん!って答えるから人のことはいえないけけどね。中の人の割には顔の売れてる人だけど、年が上すぎるよ。もちょっと若い人じゃないとね~


「90分の授業に5-6千円も取れて良いじゃないか」と言われるんですけど、「毎回内容の違う90分のプレゼンを15週間連続でやる仕事」なんです、非常勤って。
その準備と実施にどれくらいの時間と労力がかかるか、会社勤めの方なら想像していただけるかと思います。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 217 RT

非常勤講師って準備も半端なくかかるし、試験も大変なのです


ネイガーが秋田に帰る別れ際に「ブリコガン」をよかったら使ってくれと手渡そうとしたのをマブヤーが必要ないと優しく断る(『琉神マブヤーでーじ読本』補論『劇場版 琉神マブヤー 七つのマブイ』より) ryujin.okinawa

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

海保海洋情報部
「うちでも終戦70周年とかでなんか企画できないかな」
「海軍とか今流行ってるからその関係のがいいね」
「また、倉庫大掃除したら何か出てくるんじゃない?」

「あった。」
「米海軍の艦艇処分報告書だ」
「これ見ながら探せば見つかるかも」

測量船・海洋
「あった。」

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1641 RT

大河原邦男展の物販コーナーは物凄い破壊力w行かれる方は軍資金を多めに~( ;´Д`)

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 12 RT


コメントを投稿