twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

10月5日(月)のつぶやき その2

2015-10-06 06:00:53 | 日記

パルミラ遺跡、終了のお知らせ。2000年の間守り伝えられてきた、ローマ帝国のアーチが爆破されたとのこと。誤報であってほしいが、複数ソースが同じことを報じている… twitter.com/Independent/st…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 127 RT

人形焼もろた。右は鳩と浅草寺提灯だと思う。左のモスラの幼虫とモスラの紋章みたいなのは何だろう? pic.twitter.com/gJ8UZdnyJb

1 件 リツイートされました

読売巨人軍が緊急記者会見 福田聡志投手と笠原将生投手が野球賭博行為に関与の疑い nikkansports.com/baseball/news/… pic.twitter.com/tc6dJiJXnl

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

@KossetsuJiru CGでも実写でも、まず、1回目は気持ちよく騙してもらって(言い方悪いけど)楽しめたら良いです。で、リピートする楽しみとしてCGのできが~実写でアレがで2倍、メーキング映像で感動して4倍、作成に関わった人の話で8倍、と楽しめてお得


totoはむしろ賭博を仕掛けてくるような悪い輩から選手を守る手助けをしてるのかもしれない、とは感じた。合法に賭博やクジとして扱われる仕組みがあれば、違法な賭博に与するうまみはなくなる。選手も巻き込まれにくい。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

@KossetsuJiru 要するに何でも良いから、楽しませてね??と言うのが一般特撮ファンである私の望みです。まず、怪獣やメカの造形物や映像のセンス。それがないとCGも実写もない。ただ、あまりにクリア過ぎて興ざめになってCGも未だだなあと思わせないで欲しいかも。


これから009&デビルマン
この間のデカレン(予約もしたで~)と言い、ちょっと懐古趣味かな。

3次元人の私でも009とデビルマンはアニメの方が好きやな。

仕事が山でも遊びも手は抜きません!


ノーベル生理学・医学賞に北里大の大村智氏 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/science/201510…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

ノーベル賞受賞の大村氏 午後8時半から北里大学で会見  bit.ly/1Rqp6l9

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

まだまだ参加まってますよ。『渡洋史主演『電エース刑事』製作費支援クラウドファンディングのご案内』
amba.to/1LraX6H

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

2015年のノーベル生理学・医学賞は,「寄生虫感染/マラリアに対する画期的治療法開発」の業績を称え,William C. Campbell博士,大村智博士ならびに,Youyou Tu博士に贈られました!(編)

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 48 RT

ノーベル医学生理学賞に大村智北里大名誉教授。完全にダークホースだよ。まさかマラリアワクチンが今年受賞とは。でも日本人てことでおめでとうございます。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 392 RT

マラリアか! 確かに救った命の数は平和賞でもおかしくないよね


大村智 - 2億人を病魔から守った化学者
honz.jp/9579
"これほど読後感の爽やかな伝記はそうありません。みんな読もう! そして「大村智」という本書のタイトルが、「誰やこれ?」といった違和感なく受け入れられる明日を築こう!"
見事に築かれましたね!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 190 RT

大村:日本の土壌から、有用な抗寄生虫薬を産生する放線菌(カビに似た形態をもつ細菌)を探索
Campbell:大村の発見した放線菌から有効成分エバーメクチンを同定
Youyou:古い文献の記述からヨモギ科植物(クソニンジン)から抗マラリア薬アルテミシニンを発見

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 243 RT

009vsデビルマン観た。30分番組x3やった。アスカの正体も使っていないし、まだつづきが作れるね。 pic.twitter.com/X1uQREw1l9


「「ノーベル賞の研究者の研究環境」の前例を全く踏襲しない」
ほんまそれ。
「ノーベル賞○○人を目指す」
とか言いながら、そのためにやってることは
「ノーベル賞とれた!日本人えらい!」
って無邪気に喜んでるだけじゃないのか

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 35 RT

009とデビルマンだから、最後は天使編の天使=デーモン飛鳥了の天使というラストを予測してたけど、ちょっと違った。
途中にオープニングソングとエンディングソングが毎回入るのは止めて欲しいかな。



コメントを投稿