twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

10月5日(月)のつぶやき その3

2015-10-06 06:00:54 | 日記

デーモンは太古の生物の設定だからね。デーモンが手に入ったらメカデーモン作りたくなるのは、当然の思考やで!私でもそうする。ゴジラを手に入れたら、真のメカゴジラを作りたくなる、と言うのは昔からの私の野望(?)やで~


レジンアレルギーは特に気を付けて。発症したら歯医者にかかってる人なんかは【詰め物を総取り換えしなきゃならない程になる(医療用のUVレジンが使えなくなって、今後の治療が保険適用外の治療方向になる)】から本当に気を付けて。化学薬品扱う場合は、今後の人生棒に振るなんてザラだからね。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 758 RT

永井怜選手が今シーズンで現役を引退することとなりました。
最後のユニフォーム姿となる最終戦、永井選手引退セレモニーを行います。
rakuteneagles.jp/news/detail/57…
#rakuteneagles #nagai30 pic.twitter.com/9tuGPYMFUY

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1616 RT

@akame2001 あるある!
だいたい電話でコメントとかめんどーなこと言うし


大学を効率化しろという人々は「もう日本には金がないから予算が減るのは仕方ない」という。アホなこと言うなとおもう。科学技術予算は大村さんらが研究してた頃よりずっと増えている。変わったのは配分の仕方で「研究者が好き勝手に研究する」予算は激減し「官僚がやり方を決める」予算は肥え太る一方

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 849 RT

この国が不思議なのはノーベル賞と前例が大好きなのに「ノーベル賞の研究者の研究環境」の前例を全く踏襲しないことだ。何度もいうけど白川さんの「基盤経費が潤沢で好き勝手やれたからノーベル賞取れた。テーマ決めて競争的資金取らないと研究できない今の大学はやばい」という指摘は無視されたまま

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4525 RT

日本のブルーカラーに光を当てたと言われるテレビ番組「プロジェクトX」を見て某御仁が言った「アカン。これ見たら誰もブルーカラーを目指さん。こいつら誰ひとりとして良い暮らしをしとらん」という言葉が忘れられない

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 526 RT

@FakeFalcon @ayanekotunami あれ見ると、家庭を顧みない人ばかりですものね

1 件 リツイートされました

媚空のポスター。これが欲しくて前売り買ったのです。
秋元さんはお気に入りにアクション女優さん。私だってAKBを知ってる! pic.twitter.com/kuMITIIVYb


確かに
社会保障番号を統一している国はある

しかし銀行口座と紐付けて
貴方が、いつ何処で、誰と何したかを
完全監視できるようにした国など、絶対に無い

これは官僚ファシズム

画像はアメリカの社会保障番号
「絶対に持ち歩くな」とある pic.twitter.com/y1DEyPTuE1

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 890 RT

池袋と立川の間に休息の予定が、休日なのに仕事が入った。徹夜明けに朝から講義で、そのまま夕方に実験に突入する感じかな~と軽く考えていたら、翌日にも重い会議が入った。

仕事とゴジラに全力を尽くす!


「1人当たり所得を増やした農家」という何とも奇怪な語句が実態をどう捻じ曲げたのかをうかがわせますね。極限られた農家に栽培させて、市が税金でもって販売につとめたのですから。twitter.com/bafrpukj/statu…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

育児や家事を「手伝う」って、、、小学生じゃあるまいし、、、



コメントを投稿