twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

10月5日(月)のつぶやき その1

2015-10-06 06:00:52 | 日記

@KaNou_xxx 私の場合は怪獣だけでなく、ライダーや戦艦などの特撮モノ全般ですが、学生には偉いと認識され、一目置かれていますよ。試験が終わった日に、これから見に行こうかと思っていますが、今回の映画どうです?と聞かれます。えっへん (`_´)ゞ


ツタヤ図書館が問題となっているのにひきかえ、TRC図書館流通センターが指定管理にかかわっているところは、岩手県立図書館といい、手本となるところばかりです。指定管理そのものではなく、事業者の質が問題なのです。 ow.ly/SVqYd

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 439 RT

@pfmgreat315 コスプレの係員さんがいておもしろかったです。補助席まで出る盛況ぶり。係員さんが空き席を探してくださったりと親切でした。

マッドマックスには良い上映方法ですし、スタッフも気持ち良いし、良い映画ですね。次は百日紅かな~と思いました。


@KaNou_xxx 偉いと言われると嬉しいです! ありがとうございます!


ノーベル賞発表のシーズンですね。ノーベル賞級の研究は多数あり、日本人も活躍している。この賞にこだわる必要はないのですが、知名度は抜群ですからね。その分野への国からの研究資金も半端なく増える。

というとで、私に関係ある分野ならオートファジー、細胞死の大隈さんがいいな。


今回の特撮秘宝が売れたら『昭和ガメラ研究読本』の企画が通ると思うのでぜひよろしくお願いします・・・

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 88 RT

@butch0806 5月2日と6、7に授業を入れた鬼畜な私。来年度の学生さん、ごめんなさい。授業日数15コマ確保するため仕方ないんですよ。ごめん。


来年度の授業計画書類作成中。学会は避けた。8月まであるorz 再試はともかく、再々試はやりたくないけど、日程を確保した。補講が増える増える。土曜日午後に授業なんて、嫌だよね。私もやりたかないよ。土曜日の午後くらいは私も遊びたいし、学生さんたちも遊びたいよね。うううう


学生さんは「なんでこんな授業スケジュールなんだ!」と思うかもしれない。いろいろ、考えてやってるんですよ。理解してほしい。先生だって土日祝日は補講や行事をせず、遊びたいよ。誰も再々試なんかやりたくない。採点の手間のあるけど、問題も3回作らなきゃいけないし。

1 件 リツイートされました

平井の時みたいに、ファン感で平野恵一の引退セレモニーやってくれるのかな。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

早いもので今日で、10ケ月になります。
スペゴジの年に、所内の何処からか拾って来たソファでの記念撮影です。 pic.twitter.com/OLscH9m1Mv

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 16 RT

理研時代のポスドク同期で俺より遥かに超優秀な人が任期切れ間近に助教ポジションに内定を得た後で先方のボスに「給料は幾らですか」と聞いたら、「お前はカネのために研究をするというのか!なら来なくていい!」と怒られ内定を取り消され、結局特許事務所の事務員になったって話は前にしましたよね?

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 415 RT

男女間で未婚率にこんなにも開きがある職業は、医師をおいてほかにはないでしょう。
3分の1は生涯独身、3分の1は結婚後に離婚、残りの3分の1は結婚
medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/s…

1 件 リツイートされました

@birdofpreyjp 引用:年収別のデータをみると、男性は年収が高ければ高いほど生涯未婚率は低いのに、女性ではなんと真逆の結果。年収が1000万円を超える女性は未婚率が40%にもなるそうです。


@Nmsk_M1 躁になる方法:ガンヘッドかパシフィックリムの音楽を聞く。人間部分は飛ばしてガンヘッドを見る。ジュピターなら冒頭。連合艦隊やメカゴジラ、大空でも可。(大空は藤岡さんを見惚れてしまうから別の意味で危ないけど)

真剣に考える時は声明(黄檗宗がオススメ)を聞く。


「大ゴジラ特撮展2015 金沢上陸!」の開催される21世紀美術館は兼六園の横なので分かり易いけど、駅から歩くと30分はかかりましたので、ちときついかも(≧∀≦) 兼六園通るバスはかなりあるようです。 pic.twitter.com/1qZLzVWnOk

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

イチローさんが投手してるのビビったけど、一番ビビったのは143㌔という球速……球速がすべてではないけども!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

歴代のメーサーやスーパーXなどのスーパーメカシーンだけを集めたクリップビデオがほしいなあ。


@ggrasperZX 大阪の時も広告はないし、ハルカスの中ですら、どこでやっているのかわからないどころか、やっているのかどうかもわからない状態でしたよ。心配


なぜフェミニストとオタクは分かり合えないのか - 恋愛自給自足の間 minadt.hateblo.jp/entry/2015/09/…


池袋でウルトラマンカフェなるものがやってると聞いて来てみた!
なんか、凄いよ?
sp.m-78.jp/m78/m78_news/d… pic.twitter.com/Vx9QHUSw5x

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 102 RT

Make your #PhD easier with Papers. Your free personal library of research cards.twitter.com/cards/18ce53wr…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

来季よりファームの指揮を執る、田口壮二軍監督にメッセージをいただきました!「元気な選手、強い選手を育て、送り出していきたいです!」
BsTVにて近日公開!お楽しみに!
#Bs2015 #プロ野球 #NPB #ORIX #BsTV pic.twitter.com/2H96FNnuYd

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 246 RT


コメントを投稿