twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月28日(日)のつぶやき その1

2014-12-29 05:49:23 | 日記

理想的なあべのハルカスの破壊方法
1.最上段にキングギドラが着地
2.ゴジラが一段よじ登るも光線で落とされる
3.キレたゴジラ、熱線を吐き下から上までキングギドラごと一刀両断する

Akiさんがリツイート | RT

娘はティガ世代なんだが、80先生が好き。


カレンダーを2種類買ったのだが、どっちを娘は選ぶか、楽しみや。すごーく悩んでる


客席を撮影するゲスト pic.twitter.com/Y7MEXotnRD

1 件 リツイートされました

80先生終わった。こんなんやったっけ? という感じ


メビウスの80先生回がお気に入りだ、と熱く語る女子大生が、、、横でうるさい


娘はオールナイトで、妙にハイになっているなあ。まだまだ徹夜業務は慣れていないもよう


娘の育て方を間違えたのか? 特撮英才教育の成果か? この調子で大学でも特撮を語っているのか?


京都みなみ会館の1/24、25は川北さんの最初のゴジラvsビオランテ
と最後の東宝特撮モスラ2

早速、前売り

9 件 リツイートされました

京都みなみ会館から歩いて大谷廟。お墓まいりを終わらせました。では、これから実家へ


それでなくても博士が余ってるんだから、捏造した人を雇うところなんかないよ

Akiさんがリツイート | RT

↓以前、米国人研究者の講演で「畑違いの素人のため的外れな質問かもしれず大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します」と言って質問した男性がいたのだけど、通訳の人がI hope you will enjoy my questionって訳しててプロってすごいと思った。

Akiさんがリツイート | RT

川北さんの「特撮魂」を無事に実家で発見。


京都みなみ会館のオールナイトでガンヘッドの話題が出たが、私は大好きだよ。人のドラマの部分を作り直してくれたら良いとは思う。銀座シネパトスでの再起動も行ったし、壽屋のパーフェクションの会も行ったくらいにね

1 件 リツイートされました

壽屋モデルを使ったプロモーション映像も良かったなあ。実際に使ったコレを見れたのも嬉しかった。前ににも書いたけど、某監督に「男の祭」と言われてむくれてたら、川北さんがフォローしてくれはったという思い出のイベント。 pic.twitter.com/WDYQvJ24KH

1 件 リツイートされました

写真が発掘されたのであげとく。2013年の壽屋でのガンヘッドイベント。 pic.twitter.com/7h05OvVn5A


銀座シネパトスでのガンヘッド上映会 pic.twitter.com/lODb6oz2my

1 件 リツイートされました

銀座シネパトスではこの日、ゴジラ上映会とガンヘッドと2つあって、もちろん私は両方に参加。この日も今日と同じで長丁場に備えて袴をはいていったっけ pic.twitter.com/yn3N2D9wzr


京都みなみ会館でサイン会中の特撮漫才?ではガンヘッド以外にも さよならジュピター の話も出たけど、これも好きな映画なんだよなあ。あの冒頭シーンは特に。映画館で見たいものの一つ


自宅の部屋に眠るガンヘッドのコトブキヤモデルが再起動するのはいつか?


2012年5月3日のイベント。この日、川北さんが私の連絡先を知りたいとおっしゃった。ということは、体調不良の自覚があったのだろうな。村瀬さんや中野監督もいらっしゃるという豪華ゲスト。 pic.twitter.com/nSnWps77YN



コメントを投稿