twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月28日(日)のつぶやき その2

2014-12-29 05:49:24 | 日記

@kamekicituboo 持っています(^_-) このガンヘッドのDVDは本編ではなく、モデルについてきた特典映像で、ひたすら格好良い。環境ビデオ代わりに流してます。 pic.twitter.com/uKZlVMYPGS


ガンヘッドモデル特典DVDには川北さんの解説映像あり。静止画でも血行や肌色、肉付き、眼球の変化は分かるが、動画だとよりはっきりする上に、舌骨や下顎骨まで、記憶にある最近の川北さんと違うのが分かる。研究や教育への怠け心がでたら、特典映像で自分にカツを入れると世界に宣言。(大袈裟~)

1 件 リツイートされました

@kamekicituboo これはまだ、してないです。時々、箱を開けてニヤニヤしています。積んどくモデルがまだまだあって、定年になったら~と思うのですが、生涯で作り終えるかしら。今はメカゴジラをちまちま作っます


杉並区天沼にある古くて立派なお宅に「移築希望の方ご連絡を」とあったので宣伝。お金持ち誰か! pic.twitter.com/50vXeY0hO5

Akiさんがリツイート | RT

@kamekicituboo 私のはガルーダ付き。宇宙からのメッセージのリアべスペシャルあるんですか?! ワオ!


JRのウルトラポスター、はじめて見たよ。 pic.twitter.com/Idu8CYjaVF

Akiさんがリツイート | RT

臨床医向けで、各項目を1ページくらいで解説した入門書の分担執筆。同僚臨床医が責任編集なので、ピッタリの担当者が見つからない雑多を引き受けたのもあって、結構、多い。特撮資金稼ぎだと思って、医学の発展と良医教育に寄与すべく、川北さんの画像でカツ入れながら頑張ってます


キャストさーん!京都みなみ会館さーん!限定とか言わないで、アンギラスカレンダー、全国のアンギラスファンにもお願いしまーす!

Akiさんがリツイート | RT

部屋の大掃除中、普段撮れない角度からの「川北ゴジラ」、発売された当時、高額で迷ってるうちに初回分売り切れ、何とかお願いして監督から見本を譲っていただいたもの。なのでシリアルナンバーはAP。これも川北監督思い出の品。
. pic.twitter.com/5hJMkCfjTd

Akiさんがリツイート | RT

リョウさんからコミケ会場に現れたゴジラの写真が送られてきて悶絶。国分寺工房( @kokubunjistudio )が作ったモスゴジ。うお~会いたかった~ pic.twitter.com/Jsez4gsnba

Akiさんがリツイート | RT

@DrSator961 @ANNEinfinity 私は中身を飲んでしまい、今は顕微鏡用のアルコール入れに使っています♪ pic.twitter.com/IbAhQURHlz


@mr3487 @ANNEinfinity 大阪芸大で川北さんは特撮の授業を持ってはったし、オープンキャンパスでも評判は良かったです。予算や時間を確保できないので、完全CGにはならないと思います。無形文化財並みの技術者がもういないので、その辺りは無理でしょうが。


コミケ帰りにタクシーの運転手さんが「何をやってるかはよく分からないけど、派手な紙袋をゴッソリ持ってる人達がみんなニコニコしていて、僕は仕事になるし、皆がハッピーになるイベントでいいですね。ずっと続くといいですね」と言ってくれて、ちょっと温かい気持ちになりました。 #コミケ

Akiさんがリツイート | RT

今日はコミケで沢山の人がコスプレしてますがその昔、ガンダムのキャラデザの安彦さんはコスプレまで計算してデザインする偉大なお方なのです。 pic.twitter.com/Kvp2rhnubs

Akiさんがリツイート | RT

若い子達で流行っているらしい「怪骨Tシャツ」を娘にあげたら、えらい喜ばれた。十代の女子大生が、高校のジャージで生活と言うのでは母は心配です。たまには服を買いなさいよ。


#HappyBirthday to Nichelle Nichols! Fans know her as Uhura from TOS, TAS and six #StarTrek films. pic.twitter.com/ViACgoAd1G

Akiさんがリツイート | RT

大阪は雨。大晦日から三が日は天気は崩れないようで、良かった。子供の頃は初詣もこんなに混雑していなかったと思うのですが、いつからこうなったのかなあ。神社に車で来るってどういうことかしら? 地元の神社に行かないのかなあ。


娘が奉納演奏で、無茶ぶりされてる~ 頑張れ!としか言いようがないね。


ぜん屋さんで買った草履は便利。雨晴兼用草履で、カバーが着脱可能でかつ外付けじゃない。カバーは防寒にもなる。今回は礼装から法事、訪問着までオールマイティな抑えた色目でつぼも同色のを買った。


鉄骨なし??へぇ~ “@okeihan_net: 【豆知識】本日開業50周年を迎えた京都タワー。筒状の塔体が特徴的ですが、実は鉄骨が入っていないんです。かわって、厚さ12~22mmの特殊鋼板シリンダーを溶接でつなぎ合わせることでできてpic.twitter.com/OjYht4HCdx

Akiさんがリツイート | RT

今朝、京都タワーが京都駅のガラスに映っていた。屏風に写るロウソク

1 件 リツイートされました

今朝、ガラスに写る京都タワーを見て、娘がビルのガラスに写るダイナが良い!と徹夜明けのテンションで熱く語っていた。

母はビルのガラスに写るのはゴジラのイメージ強いなあ。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿