twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月27日(土)のつぶやき その3

2014-12-28 05:52:13 | 日記

(。-`ω´-) #NHK 、大河で南総里見八犬伝や水滸伝やってみんかしら。どうせちゃんとした歴史もんでも毎回スカタンな脚色や「え、そこ抜くの!?」的な省略しまくってはブーイングの嵐なんやから、いっそ最初からフィクション伝奇モノで思いっきり好き勝手やってみなはれ。

Akiさんがリツイート | RT

【練馬のアメ横 90年の歴史に幕】「練馬のアメ横」とも呼ばれた江古田市場が31日、90年の歴史に幕を閉じる。「昭和」を思い出す商店街。 yahoo.jp/0BRAkL

Akiさんがリツイート | RT

川北監督のご著書、特撮魂がAmazon中古でとんでもない価格になってる。
まだ持ってないのに!

Akiさんがリツイート | RT

そう言えば、暮れに大学の大掃除した時、「特撮魂」が見つからなかった。「ゴジラパーフェクション」もなかった。(´・_・`) クロニクルは解剖図譜と並んで大型本棚にあったのに。新年に東京の自宅マンションで捜索しなきゃ。


ゴジラ・ウルトラマン好きの皆様へ!1月17日、地下フロアがオープンします! pic.twitter.com/KBW2dI2PSQ

Akiさんがリツイート | RT

京阪淀屋橋駅構内に、こんなお上手な手作りポスターがキャンバスに立て掛けてありました。

去年だったか、同じ場所でジョジョの手作りポスターを見かけました。
京阪淀屋橋駅スタッフに、上手いお絵描き師がいるみたいだ。感心。 pic.twitter.com/RNMG26pjC0

Akiさんがリツイート | RT

足元寒いから、草履からブーツに履き替え。草履は楽なのだけど、寒い。防寒下駄でもブーツには負ける。礼装だと草履でないと格好悪いですが、普段着だとブーツでもOKなのが、袴の良いところ。沓という手もあるが。


【拡散希望】
一条百鬼夜行や妖怪電車やモノノケ市を運営している京都嵯峨芸大の団体、百妖箱の初代部長、宇治茶監督の「燃える仏像人間」が1月27日にニコニコ生放送で放映されます。
live.nicovideo.jp/watch/lv203747…
映画好き、作家、芸大生のみなさん、見といて絶対損ないです。

Akiさんがリツイート | RT

黒田広島復帰のニュースを聞いて、最初に浮かんだメロディーが「帰って来たウルトラマン」だった!

Akiさんがリツイート | RT

そういえば先日「ヨーロッパの多くの国では 18 歳から飲酒可能で、加えて 16 歳から 18 歳までは親の同伴のもとで飲酒可能である」と教えてもらいました。親と同伴で飲める年齢区分を設けるのは、お酒をいきなり飲んでウェイウェイする大学生を生み出さないのにとても有効だと思います。

Akiさんがリツイート | RT

@Nmsk_M1 いもきんなら、私が今、食べている(^_-)


花燃ゆのサブタイトル?が「幕末男子の育て方」なのに対して「テロリストしか育ててねえだろ」というツッコミがとても鮮やかだと思いました

Akiさんがリツイート | RT

@kamekicituboo ありがとうございます。米原は無事に通過。京都は目の前です!


落としても割れないし、手に馴染むと触り心地が気持ち良いし、本当にお世辞抜きでゴジラのiPhoneケースはオススメ pic.twitter.com/oHShrxibFt

Akiさんがリツイート | RT

@KaNou_xxx あの日、2次会をブッチして、大学にとんぼ返りして、病室と診察コマの確保に走ったんだけどね。力及ばず。間に合わなかったの。ごめんなさい。


京都みなみ会館で廊下に並んでおりま。久しぶりに娘を見た。


大学教員に対し、「世界的な研究をしろ」と「受験生の人物評価をしろ」を両方やらせるというのが、そもそも無理がある。大学院ならともかく。さらに「競争的資金の獲得のために書類を書け」「学内の委員会に出ろ」「ひきこもりの学生に電話したり家庭訪問しろ」「週10コマ」。今に過労死が出る。

Akiさんがリツイート | RT

映画『ドクター・ストレンジ』のドクター・ストレンジ役にベネディクト・カンバーバッチが正式決定。
マーベル最高の魔術師ヒーロー、2016年11月4日全米公開予定
twitter.com/DrStrange/stat… pic.twitter.com/9bjDHfG6d0

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿