お散歩大好きLUKEくん

Mダックス・るーちゃんの生活を紹介するよ。

初めてのジュース

2008-11-18 00:53:07 | ベビーさん3ヶ月
3ヶ月くらいから果汁などを飲ませて離乳食の準備を始めるようです。
母乳以外は口にしたことのないベビーさんのめるかな?
そういえば一ヶ月検診で飲ませるケイツーシロップ…ニプルを嫌がってなかなか飲めませんでした。
このポカリとリンゴジュースのビンは口にニプルがつけられるすぐれもの。
さてさて飲めるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ飴)
2008-11-18 10:04:27
もう離乳食の準備に取り掛かる時期なんですね~。
そう言えば、最初はお茶から始めたな~♪
うちの長男はお茶が大好きで、良く飲んでいましたよ。
お陰で虫歯が少なかったみたい・・・・
お茶が虫歯に効くかどうかは全く知りません・・・。おっと、御免なさい!
>チョコ飴さん (lukeまま)
2008-11-19 00:09:31
一ヶ月から哺乳瓶で麦茶をお風呂上りなどに飲ませているお家もあるようですが、我が家のベビーさんは哺乳瓶が嫌いなので3ヶ月過ぎまで母乳だけで来てしまいました。
お試しで買ってみたもののやっぱり数口含ませた!?
だけに終わりました
私は虫歯によくなっていたので、ベビーさんには虫歯ゼロめざしたいなぁ。次はお茶系にしてみますね(o^-')b