大野の元気集団~灯そう会~ブログ

灯そう会の日々の活動などをしなっと紹介するブログです☆
大野に元気な灯り(あかり)を灯しましょう!

第64回若越青年大会体育部門 青年団対抗運動会

2010年07月13日 | 若越青年大会体育部門


初参加してきました!!



灯そう会からは
笹山、北川、櫻田、山内、臼井

MMMさんからは
山田会長、前田参謀、清水選手

の、計8人で大野の青年団を代表して
「大野連合軍」を結成して参加しました。




実行委員のみなさんがアイディアを出し合い競技を考えました。
・サバイバルリレー
・借り人競争
・綱&ゴム取り
・玉入れ
・ペアリレー
・障害物競走
・綱引き~フランスパンを添えて~
・リレー

開会式も終わり
競技がいよいよ始まりました。

さすが日ごろから力を合わせて地域を盛り上げているだけあって各団体の団結力・応援の声は凄かったです

それに比べて大野は寄せ集めのチーム
圧倒されてばかりいました。


前半は僕のミスもありボロボロ状態でした
玉入れだけは一位をとれました!!




後半戦!!
パワーが無い大野連合軍
後に残ったのはスピードでした


足が速いメンバーがそろっていたからスピードでいくしかない!!
前田参謀の戦略的中!!


特に凄かったのが
山内&櫻田のペアリレー

スタートと同時に二人が飛び出した!!
なんとコース半分ぐらいの差をつけて机まで到着!!



あの時は鳥肌がたちました

二人には凄く可能性を感じました。



最後の種目はリレー

大野連合軍はここに賭けていました!!
予選は一位か二位にはなるだろうと予想はしてましたが
メンバーみんな緊張し僕自身も不安でした。
みんなで肩を組み円陣になり気合の「絶対に勝つぞ、オー!!」
この時、大野連合軍が本当に一つになった気がしました。



予選は一位通か!!
(笹山実は小学校の時はいつも100mはクラスで一番下で走りには自信がありませんでした、しかし今回ばかりは代表が半周多く走らないといけない。たぶん一番自信が無かったのは僕です)

最後のレース。
一回は1位になったものの結果は惜しくも4位!!
悔いが残るリレーでしたが凄く楽しく、燃えました


総合結果は5位でした。



大野連合軍
まだまだいけるような気がします。
来年はさらにメンバーを増やして挑戦したいと思います!!



みなさん、お疲れさまでした!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿