大野の元気集団~灯そう会~ブログ

灯そう会の日々の活動などをしなっと紹介するブログです☆
大野に元気な灯り(あかり)を灯しましょう!

灯そう会とは

  若者たちで大野を盛り上げよう!!   地元大野を元気にしたい!、若者の活動(活気)で盛り上げたい!、という思いから、20代の男女数人が集まって会を結成。 その名も「灯そう会」 大野に元気な明かりを灯そう、という意味が込められています。 越前おおの名水マラソンで「仮装」やおおの城まつりで「踊り続ける」、お笑いライブ、音楽ライブ、お化け屋敷、餃子の屋台、イベントスタッフ、司会、演出などユニークな企画をしています!! 灯そう会では、新規メンバーを随時募集中!! 大野が好きな方、大野を盛り上げたい方、メンバーに参加してみませんか!楽しい仲間たちと大野を盛り上げてみませんか!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TRPG楽しかった!

2019年12月04日 | その他

12/1(日)

灯そう会新事業

『TRPG』を行いました!

参加して頂いた皆さん!ありがとうございました!

またの機会がありましたら、またTRPGいたしましょう

コメント

TRPG冒険者求む!

2019年11月11日 | その他

みなさんTRPGってご存知ですか?

TRPGとは

主に「進行役」と「登場人物役」に分かれて「サイコロ(ダイス)と会話で物語を作る」遊び

それがテーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム(以下、TRPG)です!

「テーブルトーク」とは、文字通り机を囲んで話すこと。
「ロールプレイング」とは、ゲーム内の役=キャラクターを演じて遊ぶこと。
紙とペンとサイコロ(ダイス)を使って話しながら遊ぶゲームになります。数人で集まってワイワイ賑やかに遊べば仲もより深まりやすく、

また即興から生まれる予想もしていなかったストーリーや結末という自由度の高さが面白いゲームです。

そのゲームを、我々灯そう会が大野市を拠点に、TRPG知名度を更に広めようとしている所存です!

 

と、まあ説明はほどほどにして本題です!

この自由度の高いゲームTRPGの冒険者となる方を募集しております!

 

申込期限ですが、基本的に当日申込でも受け付けていますが、募集人数をご覧の通り

先着10名の受付を持ちまして申込期限は終了とさせていただきます。

 

申込方法はコチラ↓

LINEオープンチャット「TRPG〜冒険の旅にスターティン〜集会所」

  ←こちらをクリックして簡単申込

 

 ←こちらの申込書を大野市図書館で配布しております。

大野市図書館にて申込書を記入して申し込むことも可能です。

 

それでは12/1(日)

大野市図書館で君が来るのを待っているよ! 

コメント

結の故郷物語

2019年08月23日 | お笑い大野問答

 

夏も終盤

みんな元気しとうや?


2019年8月の15日と16日

この年の「おおの城まつり」は 台風の影響により中止になってしまいました。

しかし、雨にも負けず台風にも負けない 大野人の姿がそこにありました。

少しだけメッセージを伝える動画となっています。

ご覧いただいた方に伝わるといいな〜

コメント

第55回越前大野名水マラソン活動記録

2019年06月03日 | 動画

 

今回はミニオンズに変身しました!

会場で見かけた人見てくれてるかな?

皆手振ってくれたりハイタッチしてくれてありがとうございました!

コメント

12月18日(火)のつぶやき

2018年12月19日 | 成人式
コメント

灯そう会動画チャンネル