びこうらん

「私的なつかしもの図鑑」からタイトル変更になりました。なつかしものに縛られず、なにものだって有りなのです。

白黒ハッキリさせましょう

2006年03月25日 19時43分05秒 | オモチャ

その55 オセロ

夫の実家(出ました!)から貰ったオセロです。

だぶん・・・また10年以上前のものかもしれません。

オセロのコマ(?)とオセロ盤が別になっているんです。
今はオセロ盤にコマが収納できるタイプですもんね。

ちなみに今の物よりもコマが大きいです。一周りくらいかな?
そいでもってコマを落としたりすると、パカッと2つに割れてしまいます(笑)

盤の方も少々お疲れ気味で、一部剥げてたりしますが、なかなかどうして今も現役で使ってます。楽しいですよね!

まだ結婚してない時、古いゲームセンターに遊びに行ってました。夫が”鉄拳”(笑)に勝ち続けてて、ヒマでオセロのゲーム機で戦ってました。「初級」を選んだのに関わらず、機械が強くて強くて、1度も勝つことができずものすごく悔しかったのを鮮明に覚えてます。

・・・・・私が弱かったのかなぁ・・・?

最新の画像もっと見る