撮影:2013年8月
撮影者:妻
ツーリング先:三田方面(兵庫県)
ネタ的な写真も、たまには。
以前の更新で、
『オーナー(?もしくはオーナーの保護者?)に置き去りにされて困っているライダーを助けた』
と言うオマケ話をチラッと書いたのですが。
そのときの宣言通り、響鬼さんをツーリングに連れて行ってみました。
サイズがかなり大きいので持ち運びにはひと苦労。
でも、こういう写真が撮れるのはなかなか楽しいです。
この写真はとても気に入っていたのですが…
逆光処理をしたときに保存形式を間違えて、
随分荒れた画像になってしまいました。ションボリ。
天気が良くなったらまた、リベンジしようと目論んでいます。
にほんブログ村
せっかくだから色の剥げたとこ塗りなおして、金色の鬼の顔を紙粘土か何かで作っちゃったらどうですかの(笑)
ライトと比較して見ると、かなり無謀なサイズなのが実感できます。
動画や静止画のキャラクターとして、ツーリング先でフィギュアを撮っている方は結構多いと思うのですが、
ここまで大きいものを持ち歩いている方は流石に少ないようですね。
妻も「ツーリング途中で拾…助けた」というのにロマンを感じて響鬼さんを連れ歩いていますが、
最初からそう言うコンセプトなら、恐らくもっと小さいものにしていたと思います(響鬼さんゴメンよ…)。
オデコの金色の鬼!ご存知でしたか(^^)
補修は一応考えているのですが、素材がソフビなのが結構なネックですね。
塗料やパテが食いつき難い上に、造形の難易度が高いので、不器用な妻としては二の足を踏んでいます(涙)。