bijou鯖ノビ系限定ゆーかり祭運営本部跡地

ROのbijou鯖にて開催されているLV50↑ノビ系限定遊狩祭の運営ページでした。

自分達ユーザーができること

2006-05-26 22:29:28 | 独り言

お茶会の希望開催日は遠慮せずコメントに入れてくださいませ。名前は気にしないので~。

さて、ちょこっとネットを巡回していると面白い記事を見つけました。

>ニューヨークおよび韓国ソウル発? 2006年5月24日 -- 少数株主に対する公平な待遇を主張する
>Gravity委員会(以下「委員会」)は本日、Gravityの人気オンラインゲームRagnarokの価値を
>最大化させる事業展開を検討するため、独立取締役と委員会が選ぶ株主代理人から構成される
>特別委員会の創立をGravity Co., Ltd(以下「Gravity」)(Nasdaq:GRVY)に要求した。

>Ragnarokは日本で最も人気のあるオンラインゲームの1つで、現在、日本市場ではGungHo
>Online Entertainment(以下「GungHo」)(JP:3765)へのライセンスの下で提供されている。
>GungHoのRagnarokに対するライセンスは2006年8月に失効する。その結果として、ライセンス
>更新手続きに関して、日本でのRagnarokフランチャイズ価値を独立かつ公平な措置で最大化
>できる機会をGravityに与えることになる。

>委員会は特別委員会を通じて取締役に次の2つのシナリオを検討するように依頼した。
>(1)GungHoを含めて関心がある第三者に、価値の最大化を目的として、日本でのRagnarok
>ライセンスを競売にかける。(2)ライセンス更新をせずに日系子会社に日本でRagnarokを
>直接提供させ、子会社を日本の証券取引所に上場する。どの途をとるかにかかわらず、
>GungHoが2002年にオリジナルのライセンシング同意に署名した頃と比べ、現在の日本の
>Ragnarokフランチャイズの方が相当に価値があると、委員会は確信している。

つまり要略すると、8月でガンホーのROを運営するライセンス(許可)が切れるので、8月以降の運営をガンホーにさせずに他の会社にさせよう。と、グラビティ(開発元)の偉い人が言ってる訳です。


それを受けてか、日本のJROのユーザーもガンホーの管理するROから抜け出すために署名運動を行っています。

3つも署名活動HPが出てくるって言うのは凄いと思いませんか?ここまで影響が出てるみたいです。
ガンホーがライセンスを失ったとしても、ROをどの会社が運営すれば今の状況が良くなるかなんてわかりません。ただ、現状のROを見ていますと明らかに昔とまったくと言って良いほど変わってきてます。

強力なアイテムが手に入るチケットをばら撒けばお金が手に入ると思っているような感じですし(らぐくじ然り、プレミアムパッケージ然り)、BOTは無視。ユーザーがBOTに対して行動を起こせば営業妨害とみなしてか仕様変更……。最近そんなのばっかりです。

嫌ならやめればいいじゃん。同感です。でも、私はROの世界が大好きです。そのROをより良くしたい…。その思いで署名活動に参加してみました。少しでも力になれたらと言う思いです。


私は署名活動を応援しようと思います。皆様も宜しければ署名をしていただけないでしょうか?
誰かが動かなければ、世界は変わりません。


最新の画像もっと見る