bijou鯖ノビ系限定ゆーかり祭運営本部跡地

ROのbijou鯖にて開催されているLV50↑ノビ系限定遊狩祭の運営ページでした。

10月最初ののび茶会について

2006-09-23 01:13:59 | 
人生いろいろ。こんばんわ、中の人です。

知り合いのスパノビさんが引退ということでちょっと寂しくなってしまいますけど、まだ続けます。

次回ノビ茶会は
10月10日(火)
を予定しております。



とりあえず、茶会で一瞬話題になっらものを載せておきますね。

って思ったら、YouTubeですでに削除されてましたっ。ごめんよぉ…

第9回ゆーかり祭レポート

2006-09-17 11:39:18 | 祭りレポート
気がつけば第9回ですね・・・。早いものです。
最初はどれだけ集まってくれるか戦々恐々してましたよ(苦笑

さて、全国約数十名が待ち望んでいると思われたり思われなかったりする今回のレポート行こうと思います。


今回も前々回のように突然経験地1.5倍期間に突入し、狩場に凄く悩みました。
お散歩ツアーのようにするなら前もってコースの下見とかしておかなきゃいけないですし、敵の強さなどの要素も調べておかなくちゃいけないわけです。
祭の最初の方で考慮時間20分とか言ってましたけど、実際は1時間以上悩んでたのは内緒です。





そんなこんなで、今回のゆーかりは夏の最後の海水浴スペシャルとしまして



でございます。ポロリはないよ!



そんなわけで、いざバイラン島へ~

  

人少ないかな~?と思ってたら、実際、人が殆どいませんでした。
B●Tの巣窟だった2と3階層にも数匹見かけただけですね。まぁ、いる時点でおかしいのですけど…。

さくさくっと進んでいきます。




エロイ人御用達のヒドラ君もしっかり撃破。




四階層は沸きがよく、激戦だけどサボり中。




死者を出さずにさくっと到着。


そんな感じで、ここまでは当然の如く順調です。
イズルードD5階層目からは世界が変わります。その原因が


高Hitを誇る強敵ペノメナ君


と、画像用意し忘れましたけど全体的に隙の無い能力の半漁人君です。


少し前にイズのMOB配置が変更してまして、以前よりも半漁人が少なくなってます。その代わりペノが多少増えてる感じ。ソードフィッシュは殆ど会いませんでした。
つまり、狩場的にもーっと微妙になった感じですね。ペノ狩りたきゃ時計地下3行くでしょうし…、半漁人はDropや経験地微妙ですしねぇ~…。


そんな感じなので人が[まったく]おりませんでした。一名飛び回ってる人を見たぐらいですね。中の人がいるのかは……わからないです。



とりあえず続き。


海底は不思議が一杯!

参加者の寒いジョーク(バイオリーCの効果?)で凍ったところをイクラ爆弾が発動!
これぞ、MPKの奥義でしょうかっ!いえ、冗談ですが。




神様とか言いながら平気で倒したりしてました。……あれ?かみ『たま』でしたか?
何故か脳内でこれが出てきましたが多分気のせいです。気のせいにしとけ。ちなみに曲しか知らないのも気のせい。


失礼。話が思いっきり脱線しました。






とりあえず、ここで一枚目の集合SSをぱしゃりっと


…その後


海底D最強Mobのデビアス君を皆で殴ったり(意外と余裕)




マリンスピアーで爆弾ゲームしたり(死者多数)




裸のムキムキのおっちゃんの像の見学をしました。(一部の人興奮)





そんな感じで、第九回ゆーかり祭終了のお時間です。


本日の締め

今回はいつもの場所ではなくて、イズルードの街で撮ってみました。明らかに違う人混じってるけど気にしない!!


とりあえず、今回の総評をこのお方に言って頂きましょう。







以後、考慮します…。


とりあえず、1.5倍期間中ということなのに参加してくださいまして、まことにありがとうございました。イズD4で見たくないもの見ちゃった気もしますけど、とりあえず捨て置く方向で~。



次回は9月22日にのび茶会開催予定です。たまにはブラブラどこかいきますかね~…。

第9回ゆーかり祭について

2006-09-13 23:53:41 | 
13日追記
 15日に開催いたします。今回も通常運営です。
と書いておきながら、ガンホーが予想外の1.5倍期間なんてもうけてくれた為、上位狩場はたくさんの人で賑わうと思います。ついでにそちらを優先しようとする方は多いと思うので参加者人数が少ないかもしれません。
さて、どうしましょうか?お散歩ツアーにしても、狩りしつつ~と言うコースはなかなかありません。ちょこっと考えておきます。何か良い案がありましたらコメントにお願いいたします。

以下、予定。
22:20ぐらいまでは集合場所にいると思いますが、予定が繰り上がる場合があるので、遅くても22:10までに集合の方お願いいたします。

流動的に進みますが、基本的には以下のようになっております。

22:00 集合
22:10 場所決め
22:30 出発



24:00 終了
集合場所に戻りましたら、記念集合SSとって祭閉幕となります。


第9回にもなると人もそれなりに増えているので、一応以下のことは守ってください。
 ・自分勝手な行動をするのは構いませんが、他の方の迷惑になるような行動は慎んでください。
 ・PCのLvが低いので速度をかけても遅い人がいる場合があります。足が早い人もあまり前に行き過ぎないようにお願いします。
 ・横殴りとかはしない。したら謝る。基本です。
 ・基本的に回復アイテムは出ません。アイテム持参でお願いします。特にイグ葉は何枚あってもいいと思います。
 ・人に一回怒られたら、二回目を言われない様に注意すること。


祭りなのでハメを外すのはいっこうに構いません。私も外してますので。

ただ、締めるところはしっかりと締めて、怒られるような行動をしないようにしてください。ってことです。
あと、時々でもいいので回りをみてください。遅れてる人がいたら一緒に行動するとか、支援をかけてあげるとかお願いします。

数名だけが楽しむ祭りではなくて、参加者全員が楽しめたと思える祭りにしましょう。

ゆーかり祭まとめ

2006-09-02 00:44:26 | 
はーい。9月になりました。
4名様の意見貰いましたので、日程は以下のようになります。

・9月8日…のびちゃ会
・9月15日…ゆーかり祭
・9月22日…のびちゃ会

よろしくお願いいたします。



ゆーかり祭 行き先のまとめ

○→まだ行ってない
△→行ってないけどきつい
▲→いろんな意味で無理
×→開催済み

▲蟻地獄…ぬるすぎ
○ゲフェンダンジョン…ぬるいかも
▲ゲフェニア遺跡…無理無理。ちなみにSignあるので行くこと可能。
○海底洞窟(イズD)…悪くないかと
○スフィンクスD…悪くないかと
×ピラミッド…第一回で行きました。
▲廃坑D…普通の狩りになりそう。
▲オークD…ぬるい
○フェイヨンD…ぬるいけど、悪くはなさそう。
△迷宮D…MHに耐えられればPT分裂とかして面白いかもね。
×プロンテラ地下D…第一回で行きました。
×沈没船…のびちゃ会で遊びに行きました。
▲おもちゃ工場…そこは数年前に過ぎました。
○時計塔…↑↓4Fは鍵かかるのが難点
△亀島…3F以降常に全滅の危険
○ノーグロード…2Fが……ね。
×アマツ…第七回にて開催
×崑崙D…第三回にて開催
×ウンバラD…第二回にて開催
○龍之城D…そういえば行ってなかったね
△アユタユD…要クエスト
×アイン鉱山D…前回行きました
△生体実験所(リヒD)…要クエスト
▲ジュピロス…無理
▲アビスレイク…1Fならなんとか…。2F以降全滅必至
▲タナトスタワー…2~3Fで全滅必至
グラストヘイム
×騎士団…第五回にて開催
△古城…正直きついかと
×監獄…第4回にて開催
○最下層…人数次第では到達可能

―――――
まとめ
旧Dはあまり行ってなく、新Dは行きまくってる感じ。
人数さえ揃えば時計↑4とかリヒ2Fとかが楽しめそうではあります。

GH最下層はいつか行こうネ。