ビッグホエールズ 活動日記 ~令和Ver.~

発寒西小学校 の ビッグホエールズ です!お問い合わせは【佐藤監督℡080-2879-1119】まで

1/29 体育館練習

2020-01-29 22:16:06 | 野球
どーも、僕です

今日はまずこちらの写真をご覧ください

そうなんです、新メンバーなのです

★新メンバー★
桃井 了駕君(3年生)

昨シーズンオフから5人目の新メンバー
やばくね??
盆と正月が一気に来たか??
それくらい、新メンバーが増えに増えて
14名にまで膨らみました
守備の時も、ベンチに5人もいる・・・
神様、信じる者は救われそうです・・
一時は1年生含めて9人ギリギリで
鬼軍曹の心の中では存続説まで
頭をよぎった昨シーズンオフ・・
人数が増える事によって、チーム内で
競争心が芽生えるから、多角的に見ても
本当にうれしい限りです
子供達もりょうが君が加わって
大喜びで全員拍手しちゃってます


さ~ぁ、1/29 水曜日 
14名になった新生BW
元気に体育館練習スタートですっ










今年のBWは、まぁ走る走る・・・・ww
今シーズンからアップ内容も大幅に
リニューアル(笑)
アップが終了した時点では、既に子供たちは
汗だくです・・・
少年野球は公式戦1試合1時間20分。
夏場のシーズン真っ盛りの時
複数トーナメントを勝ち上がると
1日数試合もざらではない。
そうなると必要なのは、乗り切る体力
バッティングもピッチングも、、、
勿論走塁も大事なのは下半身
今までのシーズンオフとは比べものに
ならない位、徹底的に走り込みます

お次は走塁練習~

6年生は本日スキー学習の為、体育館練習
に参加出来なかったので、ピッチャー・りお
キャッチャー鬼軍曹で、走塁反復練習













最後はスライディングしてすぐ立つ
すぐ・・・立ててる(笑)

ショートバウンドを時折織り交ぜて
キャッチャーがはじいたのを見たら
すかさず次の塁を狙う
いいか、子供たち・・・
最高の準備、最高のリード、最高のスタートが
きれたなら迷わず行きなさい
それでもし仮にアウトになったとしても
何も落ち込む必要無し
失敗を恐れず、今年のBWはどんどん
攻める走塁を心がけよう
合言葉は「ナイストライ



走塁練習を45分程みっちりやった所で
次は、気分転換にフライキャッチ練習
フライキャッチ練習でも、さりげなく走らせる
鬼軍曹は、しれっと赤いコーンをセッティング

一目散に直線ダッシュして、目印のコーンから
方向転換でフライキャッチです



















現在、猛特訓中の1年生は柔らかいボール







低学年は空間処理能力がどうしても、まだないので
どうしてボールの軌道に合わせて、落ちてくる所
にグローブを出す事が中々出来ないのです
なので、やわらかいボールで楽しむ事!
これで十分
そして、1年生はグローブにあたる事が出来れば
それでOKなのです


さぁ、本日の練習も残す所15分・・
最後は子供たちお待ちかね?の
「地獄のインターバルダッシュ」です



あとら&さくや
インターバルダッシュが楽しみ過ぎるのか
クラウチングスタートで、鬼軍曹の合図の
笛を今か今かと待ってます

よーーーーーーーい、ドン


はづき、頑張っております



1年生のつばき
一切休まず先輩たちと対等に走ってますwww



ヒロト&リク
いい表情で走ってます



最初は10分すら走り切れず
やり始めの頃は歩く選手続出だったのに
今となれば学年関係なく、殆どの選手
が足を止める事なく、必死に食らいついて
来てくれてます







みんな、必死に走ってます



キャプテン りお
5年生が一人ながら、背中でチームを
鼓舞する頼りになる精神的支柱です


終了~~~~っ!!!
ようやく終わりを告げる笛が・・・(笑)

もう勘弁してくれて~



本日も練習お疲れ様でした
鬼軍曹は明日、函館出張の為練習不在
子どもたち・・・・まさかと思うが
「口うるさい鬼軍曹不在でラッキー」なんて
思っていないでしょうね~

挨拶・返事・まだまだダメです!!
この人には言うけど、この人には言わない
なんて人によって態度を変えるような
せこーーーい人間になってはいけません
1月平日練習も明日が最後。
今日より明日、、、レベルアップ出来ている
様に、また頑張りましょう



では、皆様お待ちかねの
「本日のBOP」のコーナーです

1/29 栄えあるBOPに輝いた写真は、こちら















鬼軍曹お手製のストラックアウトの「3」をドヤ顔で
掲げる、副キャプテンこーき
1~9まである数字の中で、なぜ3番をチョイスしたのか
は誰もしらない・・・・・(笑)
もはや都市伝説級
お疲れさんの・・・「3」
まぁ、いいっか
さぁ、明日早いからもう寝よーっと




では、またね












最新の画像もっと見る

コメントを投稿