ビッグホエールズ 活動日記 ~令和Ver.~

発寒西小学校 の ビッグホエールズ です!お問い合わせは【佐藤監督℡080-2879-1119】まで

9/18 ケンコーボール杯 3回戦

2022-09-23 09:35:30 | 野球

札幌市立発寒西小学校&発寒西陵公園をホームグラウンドとして活動しているビッグホエールズです6年生~4年生の男女13名で活動中!!見学・体験いつでも大歓迎です

ども、僕です

本日 9/18 予定

・ケンコーボール杯 3回戦

・チャレンジカップ大会(Jr) 2回戦

以上です

まずは、豊平体育館グラインドへ移動

・ケンコーボール杯 3回戦

BW  【東月寒レオンズ】さん

宜しくお願いしまぁ~っす

・先発 あとら

勝てばベスト8進出となる大事なこの試合。先発は勿論エースあとら。しかしながら、小雨が降るBadコンディション雨にも負けず今日もあとらの剛腕が炸裂するのでしょうか

それでは熱戦の模様を一挙にご覧頂きましょう

まさに Don’t miss it

試合終了ぅぅ~

さて、気になる試合結果は

5-1で快勝です

この大会もベスト8進出を決めました

まずは、対戦して頂いた東月寒レオンズの監督さん始め、チーム関係者の方々ありがとうございました。また是非お手合わせお願いします

いやぁ~本当に今シーズン強いですね~子供達、頑張ってますね~この試合もそうですが、同点に追いつかれてもすぐ再び逆転できたり、先取点を奪われても諦めずに逆転も出来る元々波に乗ると手が付けられないチームではあり、先に試合主導権を握ると一気に勝ちに持ち込むのがお得意でしたが、ここ最近はチーム全体の粘りが付いてきたような気がしますね

それでは、皆さんお待ちかね、この試合燃えるような熱いプレーをしてくれた選手にフォーカスする、このコーナー ”熱盛” のお時間です今日は、同点に追いつかれた後の、4回表に見事な逆転劇、事実上決勝点を演出してくれたこの3人が選ばれました

それでは参りましょうぅ~

今日のぉ~

熱盛ぃぃ~ 

 5番 りく(5年生)

まずは、5年生のりくですねこの試合チーム初長打となるセンター横を抜ける2塁打最近のりくはホームラン打つし、前の試合で決勝点となる申告敬遠後の、魂の2塁打打つし、非常にバッティングが好調ですね同点に追いつかれたチームとしても、いやーーーな雰囲気を一掃するGoodバッティングでした

 6番 そうき(5年生)

2人目は、同じ5年生 ジュニアキャプテン そうきですね同学年のりくが2塁打を打って、そうきだって燃えない訳がありません相手投手のストレートをジャストミート右中間を真っ二つに破る連続2塁打セカンドランナー りくが一気にホームインで早々と逆転に成功。結果的にこのそうきのこの1発が、事実上の決勝点になりました兄でもある、エースあとらが毎試合頼もしいピッチングをしているので、兄に勝利をプレゼントする優しい弟ですね

 7番 こうき(6年生)

最後は6年生こうき5年生二人が躍動して、きっちりと6年生の意地を見せつけてくれました結果の出ない日も、お父さんと二人三脚でずっとバットを振り続ける努力の漢ですそんなこうきに、野球の神様が見放すわけがありませんよねここ最近バッティング練習で非常に調子が良く、監督・コーチも期待しておりましたが、まさに予感的中2塁にそうきを置いた0死2塁の状況、練習通りのスイングで振りぬいた打球は三遊間に気持ちのこもった、見事な内野安打セカンドランナーのそうきも一気にホームイン3-1と3人で一気に点差を2点に広げるBIGプレーを演じてくれました

その後1番キャプテンひろとのセンター前ヒットで、自らもホームを踏み4-1と一気に突き放しました。同点に追いつかれてすぐ逆転が出来た事、更には1点ではなく一気に3点差に広げれた事が非常に大きかったですね

ベスト8進出を決める3人の躍動っぷりに、まさに熱盛でした

 

午後のジュニアの試合は1-12と大敗まぁ、もっともっとレベルアップが必要ですね頑張りましょう

勝ち進んでいるので、毎週末試合が多くハードスケジュールが続きますが、体のケアもしっかりして、もっともっと勝ち星を積み上げていきましょうエース、3番4番、キャプテン、に頼らず他のメンバーも躍動しての見事な逆転勝利チーム力ですね

NICE GAME

では、またね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿