ビッグホエールズ 活動日記 ~令和Ver.~

発寒西小学校 の ビッグホエールズ です!お問い合わせは【佐藤監督℡080-2879-1119】まで

1/23 体育館練習

2020-01-24 23:05:26 | 野球
どーも、僕です


本日も昨日に続き体育館練習~
今日は卒団した6年生
りく・じゅり・しおん・いっさ・しゅん
がお手伝いに来てくれました

今日も怪我をしない様にしかっりアップ
からスタートしてきます



アップ風景は今回は割愛ですww
なぜなら、今日は6年生に手伝ってもらい
サイン&リードの練習にみっちり
時間をつかいました~

こちらは村上Cチームです



つばきの後ろ姿も、段々様になって
きましたね~


こちらは鬼軍曹チーム






サインを見る!
アンサーサインを出す!
第2リードもしっかり取る!
などランナーの基本を何度も何度も
繰り返し練習して頭にたたき込みます
ランナーにでて、サインミスや牽制死は
本当にチームの流れを止めてしまうので・・
逆に今年のBWは相手が嫌がる走塁をして
相手のミスに一気につけ込む!!
そんな野球スタイルにしたいですね


ざっと1時間ほど走塁練習に時間を
費やしたところで、お次は2チームに
わかれての強化練習です

こちらは鬼軍曹率いるゴロ捕球
















こちらは村上Cとはづきの
マンツー特訓ゾーンです








昨シーズン終了後に入団してくれたはづき
最初は持ち前の優しさから投げるボールも
やさしい感じだったけど、日々の練習で
文句ひとつ言わず、辛い顔一つ見せずに
練習に取り組んできた結果、見違える様に
強いボールが投げれる様になってきました

そして、更に何が嬉しいって・・・
村上Cがちゃんと靴履いてる所も嬉しいww
昨日の練習は、斬新なデザインの靴なのか?
っと思ったら、学校備付来賓用の茶色の
スリッパ(笑)


こちらは前キャプテン・りく率いる
苦手克服ゾーンです


1年生やボール捕球の際にまだ
ちょっぴり怖くて逃げてしまう子等の
苦手意識克服ゾーンです








りくとこうきのマンツー指導


こうしてみると、6年生も成長したな~
なんて感心させられます
下の学年の子を手取り足取り教えてくれて
昨年秋より少し大きくなった背中に
逞しさすら感じさせてくれます

学年関係なく仲良し
上の学年の子は下の学年の子の面倒を
しっかり見る
我がBWはそんな伝統のチームなのです


さぁ~練習時間も残り僅か。
最後は【インターバルダッシュ】ですww
いつもは20分ですが今日は10分!
なんと心優しい鬼軍曹だこと
その代わり子供たちと一つだけお約束。
「いつもの半分の時間のインターバル
なので極力歩かない!足を止めない!」






こうきなんて、ダッシュ頑張りすぎの弊害?
なのか、若干五木ひろしみたいな手になっとる








ひろも念願の背番号1をゲットできた事が
更に心に火がついたのか、黙々と休まず
走り続けてます







6年生も1年生もみんな必死に走ります
いつもは、ダッシュの後のインターバルだけど
今日の様にみっちり練習して最後のインターバル
も中々しんどいのなんの・・・


今日も一日練習お疲れ様でした!
6年生が来てくれると、分けて練習出来るので
本当に効率良く集中的に出来るので
助かるわ~
ありがとう、6年生達

新型コロナなんちゃらが流行っているので
選手の皆、手洗い・うがいを帰ったら
しっかりやりましょう


では、本日のベスト・オブ・フォト
略して「BOP」のお時間です
本日輝くBOPに選ばれたのはぁ~









I戸谷家のかわいいバブちゃんに
そっと優しく手を差し伸べるみと・・
そしてそれを優しくのぞき込むいっさ
何と微笑ましい光景でしょうかww


もうこれで日々の仕事の疲れが吹っ飛ぶ
かのような癒しの時間をありがとう

日曜日は3時間みっちり練習です!
選手のみんな、がんばりましょう!


では、またね













最新の画像もっと見る

コメントを投稿