ビッグホエールズ 活動日記 ~令和Ver.~

発寒西小学校 の ビッグホエールズ です!お問い合わせは【佐藤監督℡080-2879-1119】まで

2/5 体育館練習

2020-02-06 02:35:32 | 野球
どーも、僕です


本日2/5 水曜日
2月平日初の体育館練習です
先日の日曜日の練習からもう、既にそうですが
12月、1月までは走り込み中心とした
基礎体力&下半身強化がメインでしたが
2月に入り、徐々にメニューも実践に向けた
練習メニューにしていきます









一見、人が多くてわちゃわちゃしている様に
見えますが、決して「よさこい」の練習風景
ではございません
それもそのはず、今日も6年生が大勢参加して
くれて、4パートに分けて練習しているのです
体育館を所狭しと使います

村上C&ルイ・リク・ジュリ先輩
率いる下半身主動のピッチング
しゅん率いるちびっこゴロ捕球
しおん率いる上級生のゴロ補給







村上Cの弟君も練習参加です
我がBWは、鬼軍曹・阿部Cの同期コンビは勿論
村上兄弟もBWのOBなのです
首脳陣全員チームOBという、結構珍しい状況
卒団してもOBが顔を出してくれたり、コーチと
して携わってくれたり、何かと繋がるんですね~
それはチームの雰囲気が良いのは勿論のこと
監督の人望の賜物でしょうなぁ~



こちらは鬼軍曹とヒロとのマンツー特訓
今日はヒロにファーストの動き方、取り方を
レクチャーしております




これは少年野球あるある
もしくは、BWあるあるなのか
特定のポジションを練習させると
「今シーズン、僕このポジションやるの
っと満面の笑みで聞いてくる

少年野球は次のステージへのステップでも
あるし、野球をもっと知って好きになって欲しい。
そして、いろんなポジションをこなせる子が
多い方がチームとしても戦うバリエーションが
できるので、チームにとってもプラスなのです
したがって、今年は固定のポジションではなく
いろんなポジションを経験させて、子供たちの
可能性を最大限に引き出してあげよう・・・
そして最後は勝つ
これが首脳陣の意向なのです



明日も忙しいので、今日はここらで・・・
朝から雪かきかな~
ぎっくり腰にならない様に気をつけよーっと
選手も父母のみなさんも、新型Cウィルスが猛威を
ふるっているので、手洗い&うがい徹底しましょう
健康第一で



では、またね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿