ビッグホエールズ 活動日記 ~令和Ver.~

発寒西小学校 の ビッグホエールズ です!お問い合わせは【佐藤監督℡080-2879-1119】まで

日刊スポーツ旗争奪少年野球大会一回戦

2017-05-06 22:18:49 | 試合結果
今日は日刊戦の第一回戦です*\(^o^)/*

ゴールデンウィークにはいってからの
暑さと、連日の練習で、
少し疲れも見え始めていますが、
朝から試合に向けて
練習がんばりました(^O^)

途中雨も降って
どうなることかと
ハラハラでしたが、
天気も持ち直してきました。

さーこれはやるっきゃない

昨日の練習試合で学んだことを
発揮するぞー





今にも雨が降りそう(´;Д;`)
雨が降らないことを祈るばかりです。





始めは、
グランドのボールの弾みが読めず
なかなか苦戦
三回終わって4対2

今までは、ここからあれよあれよと
点を取られましたが、
今回は
あきらめるなーみんながんばれー

こどもたちの声出しと
お父さんお母さんみんなの声援で、

6回最終回
1点取られるも
巻き返し
5対5同点促進

試合経験が少ない子が多い中
促進なんてドキドキでしたが、
りょうやの好投で、
0点に抑え
さらに相手のワイルドピッチで、
りょうやがホームへ駆け込みセーフ

公式戦初勝利できました
こどもたちの嬉しそうな顔がみれて
ウルウルでした

去年は何回もあった公式戦の勝利も
こんなに重いものなんだなーと
実感しました。

この試合を生かして
さーこれからもがんばるぞー٩( ᐛ )و



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#10)
2017-05-08 08:07:05
GWみなさんお疲れ様でした!

とても身になるGWだったと思います。


初勝利見たかったなぁ。
返信する

コメントを投稿