びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ドライブの思い出。

2008-08-18 08:37:02 | はる08
     おかぁちゃんとはるとビグオとマロと

     種子島から戻ってくるおとぅちゃんを

     迎えに行ったときのこと。


     はるの顔が見えず,元気なのかどうなのか

     分からない状態での遠出ドライブは初めて。

     途中で引き返すかもしれないから,と

     おとぅちゃんにあらかじめ言っておきましたが,
     

     ドキドキしながら,途中名前を呼びながら

     泣き始めるとちょっとほっとしたりしながら

     無事,迎えに行くことができました。
     

     はるから見えていたマロも 

     マロにはそんな気は全く感じられなかったけど(笑)

     子守役になってたみたいです。

     080803

     そう言えば,ビグオとマロを初めて車に乗せた時も

     ドキドキしながら運転したなぁってことを

     今回のドライブで思い出しました。
     

     よくビグオとマロの名前を呼びながら,

     寝てる姿にちゃんと呼吸してるかなと

     手で触りながら走ったものでした。。     
     
     080803_3

     ビグオは4ヶ月から長距離ドライブの相棒で,

     15時間かけて移動して 

     透明の大をさせてしまったこともありました。。。
     
     080803_2

     3年間は長距離移動が続いたので,

     車はすっかりビグマロ専用車(犬小屋とも言われた)

     になっておりました。

     (匂いがきつかったなぁ・・・^^;)
     

     懐かしいなぁと思い出したのと同時に,

     無茶させてごめんねとも思ったのでした。

     でも,ビグオとの二人旅も

     マロが来てからの三人旅も本当に楽しかった。

     これからは家族そろってあちこち行きたいな☆

     -----
     080803_4

     おとぅちゃんを迎えに行ってから

     少し遠回りして帰りました。

     桜島がきれいでした。
     




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配良く分かります。 (あしたも晴れるよ)
2008-08-18 11:31:25
ご心配良く分かります。
そのうちに後ろ座席でビグマロ君と遊びながらのドライブになるのでは?(笑)
どうぞ慌てずゆっくりの運転で・・・。

犬小屋?
私の車も犬小屋です。
いつでもどこでも一緒ですから・・・。(笑)

イイ風景です。
だから鹿児島大スキ人間です。
今年の空は良い表情をしてくれます。
同時に桜島も・・・。
返信する
状況、とってもわかります。不安になりますよね。 (かりんママ)
2008-08-18 13:18:41
状況、とってもわかります。不安になりますよね。
でも、お兄ちゃん達、とても良いお兄さんしてくれ
てるし、今後、こうした機会が増えてくると思うので
頼りになりますね! うちも1回の乗車で毛だらけ
になりますし(笑)。桜島、おかぁちゃんが撮ると
こんなにもきれいだわぁ~。すご~い!!
返信する
パパさん種子島に行っていたんですね!!おいしそ... (まめこ)
2008-08-18 15:23:59
パパさん種子島に行っていたんですね!!おいしそうなお写真ばっかりで(笑)
今度は家族で行けると良いですね.
ビグオ君は長距離平気なんだ!うちも小さい頃からなので慣れてるけど,
最初は本当,息してるかのぞいてばっかで,眠りを妨げていましたよ(苦笑)
はるちゃんもお兄ちゃん達がいっしょにいたから,平気だったのかな???
たくさんいろんなところ行けると良いね.
返信する
よかったですね~お父ちゃん帰ってきて! (かさん)
2008-08-18 21:57:29
よかったですね~お父ちゃん帰ってきて!
ちゃんと呼吸してるかなと触るのって

わかるー^^

急に乗ってることを忘れてて、身体に触れて確認してみたりね。はるちゃんも車酔いなさそう?

これからタッパ持って色々イケるね~
返信する
私も無理させてしまうのは・・・と悩むことあります。 (グル母)
2008-08-18 22:17:48
私も無理させてしまうのは・・・と悩むことあります。
けどビグオくんもマロくんもどんな状況でも
みんな一緒が嬉しいのだと思いますよ~そう願いたいです。
人間の都合かなぁと思いながらも・・・私も一緒がいいし~なんて。笑
ビグオくんもマロくんもいろんなことを乗り越えてきたのですねぇ
これからははるちゃんも一緒、心強い!

桜島、季節によって変わりますか?
キレイに見える季節とかあるのでしょうか~
おすすめ教えてください♪
返信する
おはようございます^^ (rauke)
2008-08-19 08:02:38
おはようございます^^

桜島が綺麗!

無事着いて良かったですね。
おとうちゃんさまもお喜びだったでしょう?^^
初めての遠出ドライブはドキドキですからね。
お疲れさまです。

ビグオ君とマロ君が良いサポートしてくれたみたいですね^^
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2008-08-19 10:13:32
>あしたも晴れるよさん
いつでもどこでも,ですよね~^^私もこの時は週1で10時間以上の運転をしていたかな。。。ビグオとはトイレに行くにも一緒でした。笑。寝泊りも車ですることが多くて,女の子の車じゃなかったですね~。
今は移動がほとんどないし,車に乗る日も少なくなったので,あの頃よりは少々きれいかな?でも乗ればすぐ毛だらけ^^;掃除は・・・また最近さぼり気味です。

鹿児島の風景は私も大好きです!だから居ついているのだと思います。空もいい色ですよね~。なかなか写真撮れてないですが,目で楽しんでます。桜島も,今年はすごいですね~。。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2008-08-19 10:16:16
>かりんママさん
見えないと不安ですよね。ビグオが小さい頃は膝に抱っこしたまま運転したり・・・^^;今はもう乗せられない大きさになっちゃいましたけどね。
我が家も1回で毛だらけです。困りますよね。はるが毛を吸わないように気をつけなきゃと思いますが,なかなかきれいに掃除をしきれていません。
夏の桜島はすっきりしていてかっこいいですよね^^いや~,これは桜島が撮らせてくれてるんだと思います。走ってる車からぱしゃり,ですから。
返信する
>まめこさん (bigumaro)
2008-08-19 10:18:55
>まめこさん
今度は家族で!美味しいのを食べるぞ~。笑。

ビグオも長距離大丈夫ですなんですよ。(一応,マロも。)小さい頃はかばんに入れてお出かけだったので,今でも旅行準備をしてるとかばんに入りたがりますよ^^もう二人旅はできないけど,みんな一緒にワイワイ行けたらいいなぁって思います。まめちゃんも長距離平気ですよね~フェリーもお手のもんですし^^!
返信する
>かさん (bigumaro)
2008-08-20 12:58:35
>かさん
ブリきのちゃんはおとなしそうだから、なおさらでしょうね~。ついつい触っちゃいますよね。
はるは車酔いはなさそうかな?赤ちゃんって車の揺れが好きらしいですよ。それに、はるは、東京遠征にまで行ってますからね。笑。大丈夫でしょう。
はるのタッパを持って行くのも数ヵ月後・・・^w^
返信する

コメントを投稿