びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

思い込み。

2008-08-19 09:42:48 | ビグオ 病院など
     出産してからの1週間はビグマロに直接は会えず,

     退院して久々に見たビグマロに,

     老けたなぁ~・・・と驚いたおかぁちゃん。

     若い若いと思っていたけれど,

     赤ちゃんのはると比べればずいぶん年に見えるもんだ。。

     とけっこうショックを受けていたおかぁちゃん。。

     080730

     見れば見るほど目の上に白髪が増えただの,

     足取りがほんのすこーし落ち着いたかなぁ・・・

     なんて思って どんどん年なんだ年なんだと

     思い込んでいたおかぁちゃん。。。
     

     そして先日,動物病院へ行ったときのこと。

     ビグオのあれこれは年のせいですか?って聞いてたら,

     先生がカルテで年齢を確認して,

     「まだ4歳だからそんなに言うほど年じゃないですよ」と。

     「あれれ?5歳じゃないですか?」とおかぁちゃん。

     「えっ!?いやいや,最初にワクチン接種に来たのが

     この日だからやっぱり4歳ですよ。12月で5歳です。」と先生。
      

     おかぁちゃんったら,年なんだ年なんだと思いすぎて

     ビグオの年齢を1歳上に思い込んでいました。。^^;
     
     それに,

     ビグオのあれこれのうち,お腹がたるんできたような・・・

     と聞いていたのは,体重増加によるものでした。

     先生にダイエットするように!と言われました。

     おかぁちゃんの怠慢を年のせいにしてごめんなさい。。
     

     ビグオくん,ただいま4歳。

     体重は10.1kg・・・。

     おかぁちゃんと一緒に痩せようね。
     
     (おかぁちゃんはなぜか出産直前の体重をキープ中・・・。)
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらビグ兄、若返ったのね(笑) (ロックの母さん)
2008-08-19 19:40:04
あらビグ兄、若返ったのね(笑)
>おかぁちゃんはなぜか出産直前の体重をキープ中
もう1人お腹に入ってるとか???

ダイエット頑張れo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する
思い込みってすごいよね^^ (かさん)
2008-08-20 00:56:25
思い込みってすごいよね^^

ビグ兄たんは、しっかりもので
落ち着いてるけど、歳にはまだ見えないよ~

そぅいやうちでも
ブリも8歳くらいのころ、10歳ですって言われてた。
だってね、10年くらい経つと確かによくわかんないんですよ!!笑

ビグ兄ちゃん、太ってるの~?内臓に脂肪がたまらなきゃいいんじゃない?

きにょは、ぽにょ子だし
血液検査とか体脂肪とか計れ無いな・・・こわっ
返信する
>ロックの母さんさん (bigumaro)
2008-08-20 13:11:22
>ロックの母さんさん
若返りました。なんだかほっとしましたよ、おかぁちゃん。笑。

産んだ直後のお腹を見て、一人忘れてないかい?と思ったけど(笑)、産後1ヶ月でさらに大きくなってしまって・・・お腹もだけど下半身全体が大きくなりました。これは頑張らないと、今入るズボンがありません。。。
返信する
>かさん (bigumaro)
2008-08-20 13:13:43
>かさん
子犬の頃を思い出すと、やっぱり年をとってるんですよね~。ついつい思い込んでしまいました。。
ブリちゃんは若く見えますよ。それは子犬の頃をあまり見てないからかなぁ?
ビグマロもブリきのちゃんも、元気に過ごしましょうね!ビグマロのダイエットに励みますぅ。。
(きのちゃんは女の子だからやわらかいのでは?)
返信する

コメントを投稿