びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ロングリード使い。

2008-04-25 12:42:08 | ビグオとマロ08
    最近お気に入りの川の公園。

    080424

    芝生なのでお昼間でも熱くならず,めいっぱい遊べるので

    よく出かけるようになりました。

    海へももちろん行ってますが,帰ってから

    砂の大をしないのもポイント高し。笑。

    0804241

    この公園で18mのロングリード(緑色の)をつけて

    おかぁちゃんは鵜飼のようにロングリードをさばきます。

    0804242
    
    今までビグオに直接ロングリードをつけて,それに

    散歩用リードをつけたマロをつなげてたんですが,

    どうも逆が良いということに最近気づきまして。

    そうしたら,リード使いが上手になった気がします。

    いや,それより・・・

    ビグオが走りやすそうです。

    0804243

    いつでも楽しそうに 

    マロを追いかける(狩る?)ことができるようになりました。    

    0804244

    もっと早く気づくべきだったね。ごめん,ビグオ。
    

    そしてこのおかげで

    おかぁちゃんは走らずに済むようになりました。

    0804245

    ビグマロにもおかぁちゃんにも 良いことづくめです。
    

    よぉ~し,もっと上手にさばけるようになるぞ~。笑。
    

    -----

    いよいよ大型連休ですね~。
    みなさん楽しんでくださいませ~^^/    
    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18メートルあるんですね!うちも欲しいなぁ☆ (グル母)
2008-04-25 20:24:56
18メートルあるんですね!うちも欲しいなぁ☆
グルのは確か10だったと思います。
それでもうまく扱えない私・・・結構難しいですよね?エヘヘ
マロくんが自由に走るのをビグオくんが追いかけるのですか?
こういうところでも性格がでるものなのですねぇ~
そういえば3ビーまったく違う方向へ・・・というのを
思い出し、笑いが込み上げてきました!キャハハ
今度会った時もそうかなぁ?笑
返信する
良いところがあるんですね~。おもいっきり (かりんママ)
2008-04-25 21:34:34
良いところがあるんですね~。おもいっきり
走れますね。自然の中のドックランって感じ。
ビグオお兄ちゃんの方がお留守番苦手なん
ですね。大きな声で待ってるのかな?マロ
君は大丈夫?これからの車の中はすごく
暑くなるから仕方ないよね。涼しくなるまで
2人でがんばってお留守番しょうね。2人だと
心強いと思います!
返信する
うわ~楽しそう!ビグマロがイキイキした表情です... (コースケママ)
2008-04-25 21:44:39
うわ~楽しそう!ビグマロがイキイキした表情ですね!仲がいいですよね!鵜飼のさばきがいいのでしょう~☆ご報告、、、ビグオTシャツをコースケTシャツとともにアンクルさんに頼みました。楽しみです。 ハルちゃんもムニュムニュ・・・ポコポコしてるかな?よい連休をお過ごし下さい^^
返信する
ロングリードか~~いいな~~ (メルまま)
2008-04-26 03:31:26
ロングリードか~~いいな~~
でも我が家では裁くのが難しいわきっと。。
ミルはノーリードでも遠くにはいけないからいいけどメルモカセットはまだきついだろうな~~
メルってほんと爆走娘ですから。。
返信する
すごくいいところですね! (turuzou)
2008-04-26 09:23:04
すごくいいところですね!
また、ワン同士で走るから考えようによっては楽なんですね!うちは、走らせようと思ったら一緒に走らないといけないから・・・疲れる・・・・。
たくさん走らせてもらって、ビグマロ君たちはとっても幸せ者っすね!
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2008-04-27 22:06:02
>グル母さん
扱い難しいですよね~。我が家も前は9mを使ってたんですが、ビグマロが走りすぎて肩が抜けそうになるのがきつかったです。今でもたま~になっちゃいますが^^;
マロはビグオを挑発するんですよ^m^ビグオもだんだんのってきてビグオが本気を出すとマロは負けちゃいます。けど、楽しそうです。笑。今度はリード使いも上手になりましたから、グルくんを誘えるようになるかな、なれてたらいいなぁ☆
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2008-04-28 12:59:05
>かりんママさん
平日のお昼間は人も少なく,思いっきり走れます^^整備もされてて芝生も気持ちよいですよ♪
ビグオのお留守番は,大きな声を出し終わったら,破壊活動開始です^^;マロは大丈夫そうですが。でもビグオを信じて,がんばってもらわなきゃと思っています。
返信する
>コースケママさん (bigumaro)
2008-04-28 13:03:56
>コースケママさん
ふたりで遊んでくれるので助かります。笑。これにもう一人ついてくるので,もっと上手にさばかなきゃなと。はるは元気ですよ^^肋骨をぐりぃ~とされたりもします。この連休はお散歩に励みまーす♪
ビグオTがコースケくんとともに~^w^嬉しいです。この夏は大活躍!させてくださいませ~。
返信する
>メルままさん (bigumaro)
2008-04-28 13:06:10
>メルままさん
3にんは難しそうですね~^^;ノーリードでも遠くに行かないってえらいなぁ。ビグマロはあっさり行っちゃいますよ。マロは迷子になるだろうから放せませんが。メルちゃんの爆走,生で見てみたいです^m^
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2008-04-28 13:08:00
>turuzouさん
私も走るのがきつくって。普段でももうあのスピードにはついていけないです。こういうときはふたりで良かった~と思います。笑。出産からしばらくはお散歩が減るだろうから,今のうちに・・・です。と言ってもビグマロには分からないんでしょうけど^^;
返信する

コメントを投稿