びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

久々の動物病院。

2008-04-16 10:52:07 | ビグオ 病院など
    1月以来の 動物病院へ。

    フィラリアチェックとお薬と,血液検査。

    080416

    ビグオもマロもフィラリア陰性。

    フィラリア検査では血液をとるので,ビグオだけ血液検査。

    以前からGPTの値が高く,気になっていたのですが,

    今回初めて正常値になりました!ほっ。

    何が変わったかと言われると・・・やっぱりご飯かな?

    手作りご飯の日をぐんと増やしました。

    もしかしてドッグフードが悪かったのかなぁ???

    080416_2

    でも,手作りご飯の美味しさゆえ(笑),

    ビグマロが嬉しい顔してご飯を食べることが多くなり,

    比例して量が増えてしまい,

    ビグオが10kg(+500g),マロが9.5kg(+800g)と

    体重もはりきって増加。

    先生がその増加量に驚いていました・・・。

    080416_3

    おかぁちゃんが 「私とともに増えまして♪」

    (写真参照のこと。笑。)

    と言うと,

    先生は思いっきり苦笑いされてましたわ。

    はい,おかぁちゃんが悪いんです。
    

    なので,この日からご飯を減らしたら,

    ビグマロが寝ない!!

    お腹が満腹じゃないと寝れないそうな^^;

    熱い視線をずっと送り続けてくるので,

    おとぅちゃんに減らしたことを言うと,

    極端すぎ。。。と。

    はい,徐々に減らすことにします。

    
    次,この病院に来るのは8月くらいかな。

    それまでにもうちょっと減量を目指します。
    

    あ,狂犬病の注射は近くの病院で受けないと。。
    

    -----

    写真は今日のお散歩にて。
    



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども。 (かさん)
2008-04-16 16:51:29
ども。

男の子って不思議~だよね!

スリムなスタイルなのに マッスル重量は

けっこうあるんだなぁって。

ビグマロに触ると、細っって感じたものね。

おおー手作りご飯とな!?

今度どんなの食べてるか教えてー♪

返信する
いや~~♪ (かあちゃん)
2008-04-16 21:33:32
いや~~♪
素敵なお腹?この時期大好きやったなぁ。

もう少しですね。
出会えるまで後は現状維持。ビグマロは少しずつ減量か、びーまりょさんはきっと産後やね(笑)
返信する
ろっこうのこと、見守っていただきありがとう (かりんママ)
2008-04-16 22:52:48
ろっこうのこと、見守っていただきありがとう
ございました。遠いお空で見てると思うので
かりん共々がんばらなきゃ!! 手作りごはん
の本を買って今見ているとこです。もう少し
回数を増やそうと思って。かりんには兄貴より
長く元気に過ごしてもらわないと兄貴の喝が
飛んできそうです。血液検査って年に何回か
受けられてるのですか?お兄ちゃん達、良い
結果でよかったぁ。安心してはるちゃんと
対面できますね。お体お大事になさってください。
返信する
「極端すぎ」私も言われますよ~少しずつとか難し... (グル母)
2008-04-16 23:14:54
「極端すぎ」私も言われますよ~少しずつとか難しいですよねぇ(笑)
グルも10キロになっちゃいましたよ~
血液検査よかったですね♪
なんと言ってもbigumaroさんの努力ですよ~
手作り食続けるのも大変ですから。うんうん。
カロリー計算も難しいですよね?カロリー低くと思うと量が減るし・・・おかげで同じものになりがちです・・・バランスもねぇ・・・ふぅ~笑

はるちゃん大きくなってるぅ~!
お会いできないのでこうして画像をUPしていただかないと拝見できず・・・なんだか嬉しいです☆
返信する
おはようございまーす。 (rauke)
2008-04-17 08:22:05
おはようございまーす。
お腹の写真、何とも言えぬ絶妙な"R"を描いてますね^^
これはなかなか真似出来ないですわなぁ。

食事制限、このごろの話題にノッてますね^^;
人間もワンコも皆~んな体調管理。
何とも不思議な世の中になりました・・・。
ウチのウサギも病気時に甘えてしまい、長偏食が続いてましたが、
最近観念したのか普通に何でも食べる様になりました。

でもねぇ・・・。
我が家の中ではワンコの様な行動になりつつある姿をそのうちブログでUPしますわ(笑・・・?
返信する
おはようございます! (turuzou)
2008-04-17 09:39:44
おはようございます!
ビグマロ兄弟も増量中なんですねぇ~・・・。
やっぱり、暖かくなってきたのもあるかもね。
一緒にダイエット作戦しましょうね!
返信する
わんこも人間も体重チェックが厳しい時代ですから... (まめこ)
2008-04-17 11:03:16
わんこも人間も体重チェックが厳しい時代ですからね・・・辛い(涙)
でも,手作りごはんよっぽどおいしいんでしょうね!!
ばれない程度に減らしていくしかないですね(笑)

桜島の影響は大丈夫ですか??
奄美に来たら,テレビに灰の向きとか出るので
驚きました.
返信する
>かさん (bigumaro)
2008-04-17 14:30:59
>かさん
あ!筋肉量も増えたかもしれませんね。私も長い時間のお散歩に出られるようになりましたしね^^それでご飯の量を増やしたのもあるけれど・・・^^;
手作りごはんと言っても,たいしたものは作ってないんですよ。人用のご飯の材料を味付けなしで煮込んだりゆでたり炒めたりであげてるだけで。回数もおかぁちゃんたちと同じです。
返信する
>かあちゃんさん (bigumaro)
2008-04-17 14:35:30
>かあちゃんさん
こんなに大きくなるもんなんですね~^^おっしゃるとおり,楽しいしおもしろいお腹です~♪残り1ヶ月くらい,もっとラブラブしときます。笑。
体重は維持しなきゃ・・・といいつつ少しづつ増えてます^^;(はるの増加分と信じてますが。)ビグマロとともに体重に気をつけます。
産後はほんとに痩せるんだろうかと,今の体を見ると想像できませんね。笑。
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2008-04-17 14:44:04
>かりんママさん
こちらこそありがとうございます。お気を使わせてしまったのではないかと思いつつ・・・。
かりんちゃんが元気そうでよかったです。
手作りご飯やドッグフードが合う合わないって個体差かもしれませんが,手作りにしたときのあの嬉しそうな顔と態度がたまりません。やっぱりご飯は美味しく喜んで食べて欲しいですもんね。
血液検査は年に2,3回です。マロはペットドックと注射の前にします。ビグオはフィラリアの時と(せっかく採血するからと),ペットドックで。あとはいけないものを食べたときに。現時点で異常がなくなったので安心しました。はるも安心して出てきてくれると思います。
返信する

コメントを投稿