びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ワクチン接種によるアレルギー

2006-10-24 13:31:16 | マロ 病院など
マロがアレルギー反応 アナフィラキシー? を出し,再度病院へ行ってきました。
預かりです。

帰ってきて,ブログを書き終わるまでは

しばらく穏やかに寝ていたのに,

急にむくっと起きだして掻きだし,背中もすりすりしだしました。

どうも我慢ならない感じだったので

どうしたのかと思ったら,目のふちが赤くなっていて,

あれ?と思ったら耳がぼこぼこぼことなりはじめ・・

12時だったので,急いで病院へ電話して病院へ。

病院へ行く5分くらいで 顔がぼこぼこになりました。

どうしようもできなくて,ただ掻かないように抱きしめることしかできなくて。

またステロイド投与になることでしょう。

命に別状はないと言われました。

夕方まで様子を見ます,と。

ワクチン接種のリスクは 考えて 近い病院にしましたが,

本当になってしまうとは・・・

私がわざわざマロを苦しめるようなワクチンを打たせたかと
思うと

とても悔しい。

どうか,ステロイドがまたちゃんと効いてくれますように。

14時から診療開始なので また病院へ行ってこようと思います。

また泣きべそだ。。。


ビグオは,大丈夫そうです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bigumaroさん (秋カボチャ)
2006-10-24 19:56:44
bigumaroさん

マロちゃん、治まってよかったですね。病気にならないためのワクチンで具合が悪くなっちゃうのは、、bigumaroさんのせいじゃありませんよ!
分かってらっしゃると思うけれど。
でも「近所で」との判断はドンピシャ正解だったじゃありませんか。
頑張れ、おかぁちゃん!!
返信する
マロくん、ママさん頑張って! (kimeko)
2006-10-24 23:27:02
マロくん、ママさん頑張って!
ママのせいではないですよ!
ご自分を責めないで下さいね!
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2006-10-25 07:52:57
>秋カボチャさん
ありがとうございます。分かっているんですけど・・・いやな予感もあっただけに、なんでしちゃったんだろう・・・と落ち込みます。
近所で正解でした。遠いとこの病院は1時間弱かかりますしね、道中にそんなことになったら気づいてあげられなかったかもしれませんでしたし。
マロがなーんにも考えてないような、いつものぽけっとした顔をしてるので 救われてます。ほんとよかったです。
返信する
>kimekoさん (bigumaro)
2006-10-25 07:55:12
>kimekoさん
ありがとうございます。ワクチンって打つまでどんな反応になるか分からないそうです。。。血液採取して確認できるようなシステムがあればいいのになぁと思います。
返信する

コメントを投稿