びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ささやかな笑いを。

2006-12-26 16:31:10 | ビグオとマロ
    1215_4

    クリスマスが終わり,いよいよ年末まっしぐら。

    大掃除かぁ・・・
    気づかなかったことにしようかと思う今日この頃・・・
    

    ところで,

    1223__1

    先日の家族でお散歩での小話をひとつ。

    1223_

    散歩中,マロが珍しく賢そうに 

    おとぅちゃんの「待て」を聞き,ちょこんとお座りしていた。

    えらいね~と おとぅちゃんが 「よし!」 ( = 走っていい ) 

    と 許可を出した。

    のだが,

    マロったら目の前にある貝をくわえてカリカリ・・・

    違う!!

    1223_2

    と おとぅちゃんに怒られたマロ。

    ただ,貝を食べたかったから
    おとなしく賢そうにしてただけだった。笑。

    1223__3

    相変わらず,
    ささやかな笑いを提供してくれるマロなのでした。。。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロちゃん、また叱られちゃいましたか? (マロン♪)
2006-12-26 16:39:44
マロちゃん、また叱られちゃいましたか?
でも、可愛いね~♪

大掃除、私も気付かないフリをしようと思ってます(笑)
返信する
マロちゃんには「貝食べるの待て」に聞こえたんだ... (ABLY)
2006-12-26 18:54:23
マロちゃんには「貝食べるの待て」に聞こえたんだ(笑)かわいいなぁ~もぉ~(笑)
今日は午前中で仕事が終わり(仕事納め)大掃除に燃えてました。
沢山、気づかないふりをしようと思ってます♪
(でも、性格上気づいて結局やってしまうんだな~これが・・・)
返信する
マロの役割は我が家でのたんたんだね。 (may)
2006-12-26 19:36:46
マロの役割は我が家でのたんたんだね。
やっぱり2番目?
返信する
こんにちわ お元気なマロ君、ビグオ君に癒される... (kimoto)
2006-12-26 21:09:15
こんにちわ お元気なマロ君、ビグオ君に癒される日々。夫は軽い入院、父も入院。年末バタバタ。
クリスマスは苦しみます。って感じでした。でも何とか元気です。
返信する
うちで「ヨシ」って言ったらもっぱら「食べてヨシ... (秋カボチャ)
2006-12-26 22:22:26
うちで「ヨシ」って言ったらもっぱら「食べてヨシ」です。でも貝は食べられないよ、マロたん。カルシウム補給しようと思ったとか??
2枚目いい写真だ~。
返信する
あはは、マロ君面白い。食べ物絡むといい子なんだ... (あこぞう)
2006-12-27 01:04:22
あはは、マロ君面白い。食べ物絡むといい子なんだよなぁビーグルって(笑)
bigumaroさん私も大掃除の事は半分くらい忘れる事にしました。
とりあえず換気扇はキレイにしたんですけどね。
手つかずな場所が多々あります(笑)
返信する
マロ君。貝の美味しそうな匂いがたまらなかったの... (kimeko)
2006-12-27 01:23:58
マロ君。貝の美味しそうな匂いがたまらなかったのかな??
海の匂いは最高ですもんね~♪

我が家も大掃除。。。スルーする気満々です(汗)
返信する
生きてます。 (きの)
2006-12-27 04:25:54
生きてます。
おどかしてごめんなさい。っていっとりません。
本当反省の様子無し。
本によると犬には反省とかないらしいです。

マロちゃん貝の味はいかがでした?
怒られるとすぐに腹見せ・・・
うまいなービーグルって、ずるいっ!

あら?
I LOVE ビグオ君お休みだわ~(T_T)
返信する
>マロン♪さん (bigumaro)
2006-12-27 08:47:56
>マロン♪さん
フリしちゃいましょ!笑。
マロは毎日怒られてばっかりですよ。あはは~。
来年はちっとは大人になってくれるのかなぁ~。
返信する
>ABLYさん (bigumaro)
2006-12-27 08:50:17
>ABLYさん
マロは都合の良い解釈をします。たいがい、食べ物に。笑。
大掃除って、何すればいいのか分からない・・・新米主婦でございます。。とりあえず、いつもどおりちまちまとしております。大、じゃないです。笑。
返信する

コメントを投稿