びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

困っちゃうなあ。

2008-05-12 10:43:53 | ビグオとマロ08
    良いお天気の日には 

    080511

    お昼間もぷらぷらっとどこまでも歩きたくなるんですが,

    最近は もうコンクリが熱くて 

    ビグマロの肉球がヤケテしまいます。。

    080511_2

    なので,日陰コースを選んで行くのですが,

    お昼間だし,そんなに距離がないのです。

    080511_3

    すると日なたも構わず,もうちょっと先へ行こうよ~と

    ビグオもマロもねだってきます。

    ヤケドしちゃうと痛いでしょ~って言っても 

    ビグマロには分からない。。。

    毎回ごまかすのに困ります。
    



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね!こちらは最近雨つづきです. (まめこ)
2008-05-12 12:59:32
いい天気ですね!こちらは最近雨つづきです.
なので,昼間の散歩も大丈夫なんですが,
舌を出して,ハァハァはしているので
暑いんだろうなぁ,と思っています.
やけどかぁ,,,気をつけないとですね・
返信する
そうかあ、もうそんなに熱いのね。 (may)
2008-05-12 14:34:17
そうかあ、もうそんなに熱いのね。
今はこっちは寒のもどりだけどそっちはどうですか?
はるちゃんの頭が下がってきているんだ。
わ~い!楽しみぃ~!!
返信する
今晩は♪ (マロン♪)
2008-05-12 21:09:04
今晩は♪
確かにアスファルトの道は焼けると
ワンちゃんには、可哀相ですね~。
これから暑い夏に向かうので、お散歩も大変ですね。
ワンちゃんも人間も土の道がいいですよね(^^)
土の道、歩きたいなぁ。
返信する
わかります!アスファルトの熱さもなんのそのです... (グル母)
2008-05-12 22:05:52
わかります!アスファルトの熱さもなんのそのですよねぇ。
肉球が赤くなっていたりすれていたりすると
痛々しく見えて心配ですし・・・
わかってほしいですが・・・無理ですよねぇ。
ビグオくんとマロくん「どうしたの?」ってお顔で
bigumaroさんを見てますね。
冷たいところを歩いてね、ビグオくんもマロくんも♪
返信する
陽ざしが強くなって、わんこも大変だけど (かりんママ)
2008-05-12 23:01:28
陽ざしが強くなって、わんこも大変だけど
人も 紫外線バッチリで、また大変です。
風が強くて、少しひんやりもします。灰も
降るときもあり(笑)、なんだか安定しませんね。
肉球さん、やけどしないでねぇ~。↓新入りさん
かわいいですね。はるちゃんももうすぐだし。
にぎやかになりますね!!
返信する
ご無沙汰しています。 (マミー)
2008-05-12 23:20:20
ご無沙汰しています。
こちらはこのところお天気がいまひとつで
きょうなど3月上旬の寒さでした。

肉球のこと。
暑くなるたび気になります。
早朝&陽が暮れての散歩が多くなりますね。
カメラ目線で見上げる瞳が可愛いですねぇ。


返信する
家のワンコ達の散歩も梅雨明けからは確実に深夜限... (かあちゃん)
2008-05-13 11:13:36
家のワンコ達の散歩も梅雨明けからは確実に深夜限定になります(;¬_¬)
少し涼しいくらいの時間でも足は暑いし身体は蒸し暑いしで散歩が嫌そうやもん・・・

ビグマロは暑くても出たいんやね~
返信する
お久しぶりです! (をり太)
2008-05-13 17:01:28
お久しぶりです!
もうすっかり昼間は夏日ですなぁ・・・
我が家は両手に2匹をかかえて、公園まで
ダッシュでございます。
ビグマロはちとキツいなぁ(汗)
今日はダンナ氏が夜から仕事なので、UC行ってきましたです。
弟くん、Buddy翁に嗅がれまくっても動ぜず
シッポふりまくりでした。末恐ろしや。
返信する
>まめこさん (bigumaro)
2008-05-13 17:58:28
>まめこさん
いいお天気続きです^^そちらはそろそろ梅雨ですもんね~。。。もしかして初めての梅雨体験ですか!?やけどもだけど,ムシムシしてると体調が悪くなることもあるので気をつけてあげてくださいね☆
返信する
>mayさん (bigumaro)
2008-05-13 17:59:35
>mayさん
そちらはずいぶん寒くなってみたいで。。
台風が近づいているのに不思議な天気ですね。
はるはボチボチサインを出してきているようです。
せっせと歩いてちゅるん!と産みたいものです。
返信する

コメントを投稿