<数値目標>
花园工作30分钟
https://www.youtube.com/watch?v=FgLxIRq8jnc
12.19/ 很难 很累了 那下上课
https://www.youtube.com/watch?v=ex5r_CQ5pNM
123 min 很意思~♪
最後のYoutube動画で時間の延長を図る=イカサマ(汗)
ん~ん、数値目標の当てにならない一面(大汗)
运动;爬山散步 . . . 本文を読む
<数値目標>
https://www.youtube.com/watch?v=jInBDxE7Gg4
再一遍/128 min 前半场不太难,听懂了 后半场很难
なんとか目標達成。もっと学習時間を増やさないと!
花园工作30分钟, 没有了野草(yecao)
运动;爬山散步=200Kcal 和一个Zumba下课=250Kcal 一共450kcal
<月曜のニュースより>
硫黄島やシベリアから1 . . . 本文を読む
<日曜は休養日?>
日曜は休養日だが、つい今日もスポーツクラブに行きZumbaのクラスに参加した。毎日が休日なのに、休養日というのもおかしな話だが、どこかで区切りをつけないとズルズル行きそうだと思っていたからだ。これからは休館日の金曜を休養日にしてもいいな。
<日本大学>
日曜特番でも日大アメフト事件の話題が続き、この大学の経営や首脳陣についての話題で盛り上がっていた。 私大は「教学」と「経営」 . . . 本文を読む
<パラハラの構造>
上は『そのつもりで(言った、やったので)はない』といつも言う。下は追いつめられ「忖度」したり、反社会的行動をとったりする。経験者にとっては不思議でもなんでもない。よくある構造。運動クラブだけでなく某国の政府にもありそうだ。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/5357/trackback
https://blog.goo.ne. . . . 本文を読む
<米朝会談の中止>
朝、驚くべきニュースが飛び込んできた、トランプ流の駆け引きだと思うが、危なっかしい。もっともVolatility Indexに変化はない。市場もトランプ流の駆け引きだと思っているのか?
<数値目標>
https://www.youtube.com/watch?v=vc7nHLFIbeM
很难!
https://www.youtube.com/watch?v=-7tAbE_e . . . 本文を読む
<数値目標>
https://www.youtube.com/watch?v=kmK_ksKE-Gk
017/70min
花园工作了 30分钟
运动; 爬山散步 200Kcal。 一个yoga class和 一个Zumba class
『マルチスピード化する世界の中で』6
著者は価格上昇防止策や被害の拡散を防ぐ「サーキット・ブレーカー」が必要だという。p111 以前中国がサーキット・ブレ . . . 本文を読む
<日本に選択肢はないのか?>
入邸記録は直ちに破棄されるらしい。それでは何故、記録が取られるのか? 筋が通らないことを平気でいえるのは何故かな~ いや、理由は想像がつきますが。
安倍政権が倒れた後、代わりの政権がないから、安部政権を支持すると公言する人がいる。最初驚いたが、よく考えればこれは中国人民と全く同じだ。 いま彼らには共産党以外に選択肢がない。だから今の社会システムにうんざりしながらも、 . . . 本文を読む
<数値目標>
https://www.youtube.com/watch?v=cGICMMgk2tY
5.32/
https://www.youtube.com/watch?v=R9l9dTqzMtg
再一下/70min
花园工作30分钟,
运动;爬上散步20分=221Kcal 和 1 aerobics class
『マルチスピード化する世界の中で』4
持続的な高成長(定義として25年以 . . . 本文を読む
<不耕起農法>
今読んでいる本の終盤になって、驚くべきことが書かれていた。いや一部では盛んに議論されているのは昔から知っていたが、どれ程の信憑性があるのか恥ずかしながらよく把握していなかった。驚くべきことというのは「不耕起農法」のことである。信憑性を確認するため慌ててwebで調べてみた。どうやら長いこと異端説としてみられていた時期もあったようだが、最近ではアメリカ等で広がっている。ただし世界的には . . . 本文を読む
<なんとか言えよ!>
米テキサス州の高校で銃乱射、10人死亡の事件。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-35119429-cnn-int
http://www.bbc.com/japanese/44178869
この高校には当時2名の警察官が配置されていたが、事件を防止できなかったのみならず、これだけの犠牲者を出した。誰かさんは「銃を持った教 . . . 本文を読む