あおあおタイム

~つれづれ日記~

内川選手引退

2022-09-29 | Weblog
プロ野球の内川聖一選手が引退しました。

WBCの時の活躍は本当に素晴らしかったです✨

スポーツ新聞を見て、通算成績打率三割二厘という成績に驚いていると、夫から野球データから何がわかるのかレクチャーされました😊

2000年にドラフト1位で横浜に入団。1年目は3試合。2年目42試合打率三割三分三厘‼️3年目45試合三割一分三厘。4年目94試合二割八分七厘。
そして2008年、8年目に首位打者‼️
いつから活躍し出したのか、この時の監督は誰かを調べて、誰が内川選手を見出したのか?などとデータから読み取ったりするのだそう。
あと、規定試合数とは…などなど🤣

『プロ野球データブック』とか『NBAデータブック』など毎年買っては読むほど野球好きです。データの何が面白いんだろうと思っていたのですが、話を聞くとおもしろいです😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子から✨ | トップ | ピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事