あおあおタイム

~つれづれ日記~

大雨

2022-05-31 | Weblog
沖縄は本日大雨洪水警報が出ました。
正確には『土砂災害警戒情報』かな?緊急速報で流れてきました。

子どもたちが学校に行く7時半頃は晴れていて、天気予報を見ていなかった私は傘を持たせることなく行かせました。

3時前、激しさを増す雨☔️…
息子が下校する時間、、、これは傘を持って行ってあげないと、、、と数年ぶりに学校に迎えに行きました。低学年以来です💦

連絡方法がないので、児童玄関で会えると思っていたのですが、校内の階段を上がったところで雨に濡れながら走ってくる息子を見つけました。
大雨の中、傘を渡すと『遠くから、ママのシルエットに似てるな。あ、やっぱりママだなって。迎えに来てくれて嬉しかった。』と言ってくれました😊

大雨に打たれながら、二人で傘をさしてゆっくり歩いて帰りました。私の靴や服はずぶ濡れ🤣息子も同じく。

でも、何だか幸せな時間でした😊✨

大人になると、雨の中傘をさして歩くことがあまりないなぁ。。。特に沖縄は車社会だから🚘

一緒に過ごす時間を大切にしていこうとさらに思いました。娘とも、ね💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神転生… | トップ | 憧れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事