あおあおタイム

~つれづれ日記~

憧れ

2022-06-01 | Weblog
ドイツ🇩🇪に、そしてフランス🇫🇷の暮らしに憧れます✨

今日の本は、『徹底してお金を使わないフランス人から学んだ本当の贅沢』吉村葉子さん著

葉っぱの『葉子』さんて名前の漢字がステキだなぁって、名前にもうっとり😆

お金を使わなくても、心豊かになるフランス人の暮らしぶりを紹介してます。
吉村さんが実行している暮らしです。
とてもステキで、その暮らしぶりの写真がまたステキなのです。

買うのではなく、作る贅沢、楽しみ…

南仏では、
『人々が暮らしを見事にエンジョイしている姿に感動しました。だれもが、手塩にかけて家を自分好みに作りかえ、快適に暮らしていました。』と紹介されています。

私は暮らしを楽しんでいるだろうかと…

楽しめるように、日々を暮らしていきたい。好きなものに囲まれながら😊…と思うのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | 続編読みました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事