ユウカと愉快な仲間たち

日々成長していく娘と、その周囲の人たちのことを書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の流行?

 | Weblog
最近、ユウカは『たまごっち』にはまっているらしい。
前から欲しがっていたので、9月に購入。でも・・・通信して遊ぶお友達がいない・・・ので、本日もう1つ購入しました。

2つ首からぶら下げて、忙しく(!?)子育てをしているようです。

巷では『たまごっち』品薄で手に入らないらしい?オークションとか見ても、かなり定価より高くなっているみたいですよ。ちなみにびぶは、今日某コンビニで某コンビニ限定カラーの『たまごっち』を普通に買ってきました(^▽^笑)全てはタイミングですかね。買える人は何個でも手に入るのよ(多分)。

今週お友達の子供ちゃんたちにも『たまごっち』届けに行かないと~首を長くして待っているらしいのね~電話するたびに電話の向こうから『たまごっちぃぃぃ!!』って叫び声が聞こえてくるんだなぁ。後4日だから待っててね。

そんでもって『ファービー2』も開封を待っている状態です。買ってはきたけど、まだ『たまごっち』に夢中で開ける気がないらしいよ。ユウカの部屋に置いてあるから、気になったら『開けてもいい?』って聞いてくると思って待ってるんだけどね、もしかして置いてある事にも気付いてもいないのか?

何はともあれ、『たまごっち』はユウカのマイブームらしい。
この前買い物に出た時に、家に忘れてきちゃったら『死んじゃう・・・( p_q) 』って、結局びぶ父に買い物しているところまで届けてもらってましたよ。夜も枕元に置いて寝てるようです。でも、学校には連れて行っていませんよ(もちろんだけどね)。新しい『たまごっち』は、お世話を半日位しなくて平気なようです。

びぶから言わせて頂くと『その位、頑張って勉強してくれるといいんだけどね』って感じです(^u^)プププ
コメント

もう衣替えしました?

 | Weblog
最近急に寒くなってきたので、今日ユウカの服の衣替えをしました。

「来シーズン着られそうにないのは、お古でまわそう!!」の家訓(!?)のびぶ家なので、春に衣替えをしたときにかなりお友達のお嬢たまに服をあげました。なので、残っているものは着られると想定していたのですが!!・・・ほとんど着られませんでした(ノ_<。)

ひとつひとつユウカに試着していただき・・・その度に軽いショックを受けながら・・・全てを出し終わったのち、今年も着れそうな物は5分の1に減っていました。あくまでも着れそうな物なのです。来年の春まで着られなくなりそうなものも含んでいるのです。あ~また、服買わないと・・・ていうか、かなり買わないと・・・ボトムはほとんどOUTだったのでね。

どこかで冬物セールやっていませんか?(^u^)プププ

足の成長だけでない背もすくすく伸びるのですね。本人は『背が伸びてるんじゃなくて、足だけ伸びてるんだもん!<0( ̄^ ̄)0>』と言い切っています。
コメント   トラックバック (1)

運動会がおわりました

 | Weblog
1年の中で1番の大行事、運動会が無事に終わりました

何回か前に書いたと思うけど、『運動会の赤い靴』のお話。
探して探して真っ赤な運動靴をお手頃なお値段で購入しました。
もちろん今日の運動会で履いてもらいましたよ。運動会の前に何回かその赤い靴を履いて、運動公園に走り込みにも行かせました。運動会が終わる頃には、赤い靴が薄ピンクの靴(砂埃で)に変わっちゃいましたが(^▽^笑)

今年はユウカの他にも赤い靴を履いていた子がいましたよ。でも圧倒的に履いている子が少ないので、自分の子はすぐにわかるね。運動会で子供が見つけられないって言う親御さんは、『赤い靴』試して見てくださいね。

でも、5・6年生になったらメインの組体操は「裸足」なのね~ 何か対策を練らなくては!!話は変わるけど、今年の組体操・・・感動したわ(ノ_<。) 後2年もしたらユウカも組体操するかと思うと(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーって感じです(どんな感じだ?)

徒競走は、頑張って走ったけど5位でした。6人中・・・5位。去年と一緒・・・
『ソーラン・キッズ』は良かったです。1・2年の頃のちょっと幼いダンスとは違ってて、大きくなったな~と感じさせてくれましたね。「旗振り」も頑張っていました。大きな大漁旗を∞を書くように振っていましたよ。

しかし、暑かったです~(>_<。) 日焼けしちゃいました。天気が良いのは喜ばしい事なのですが、せめてもう少しだけ雲が多い良いのですが~ あまりの暑さにペットボトルの水がお湯になってたヽ(ー_ー )ノ マイッタ

まぁ何はともあれ無事に終わって良かったです。まだ運動会が控えている方は、頑張ってください!!
コメント