ユウカと愉快な仲間たち

日々成長していく娘と、その周囲の人たちのことを書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日から2学期です。

 | Weblog
長かった夏休みも終わり、明日からは学校です。

新学期になると色々買い足ししたり、新調しなくてはいけないものも出てきます。
最近は、文房具などは100均でまかなえる事が多く、とても助かっているのである。子供の成長に合わせて新調しなくてはいけない物の中に、上履きがあるのだが・・・小学校に入ってから、ほぼ学期ごとに上履きを新調しているユウカってどうなのよ~ 

この前上履きを買いに行った時・・・靴は22センチを履いているので、22センチの上履きを試し履き・・・『あ、丁度いいね。ぴったしな感じだよ♪』って、いうじゃな~い?でも、あんた今日サンダル履いてて裸足ですから~ ざ~んね~ん!! で、結局22.5センチを買ってきましたよ。どうなの、このサイズって?足だけ成長早すぎ! もうすでに子供靴じゃなくても履ける様になっているよね。22.5って、大人のサイズでもあるよ・・・

それも、びろ~んと平たくのびた足なので、まるでフィン(足ひれ)の様です。今から、水泳でもやらせてみましょうか・・・目指せ、オリンピック!!てか?
コメント

恒例の夏休み縫い物合宿の成果です

 | Weblog
夏休みにねぎのお家に泊まりに行くと何だか洋服を作りたくなるのである。今年も案の定、制作意欲が湧いてきてしまい、わざわざ布を購入しにお買い物に行き作ってしまいました。 

ちなみの女の子3人はロングのフレアスカート。男の子はスカートって言うわけにはいかなかったので、キャスケットって言うんですかね帽子を作ってみました。

子供達が寝てから作業を開始して、翌日の夕方に仕上がりました。時間的には、早く出来たと思います。もちろん出来栄えは・・・素晴らしい 帽子は初めて作ったわりには、最高の仕上がりでした。ちょっとサイズを間違えて、大きくなっちゃったんだけどね(^▽^笑)

今年はもう何枚か作ってみようかな~と考えているので、布を物色中です。

ちなみに、びぶんとこのユウカは・・・1番左の真っ黒い大きいネイちゃんです。
他の3名さまは、ねぎさんちのお子たちでございます。・・・色が違いすぎる
コメント

旅行楽しかったわ~

 | Weblog
1泊で旅行に行ってきました。

ユウカの為の旅行でユウカが一番楽しんでいました。目的通りでしたわ♪

ユウカ様ご希望の鴨川シーワールドに行ってきました。お宿は白浜だったのですが、そこのお宿はなかなかのもんでしたわ。

すんごい大きいって訳ではなく、綺麗で新しいって訳でもない。
しか~し、子供に対するサービス(イベント?)が素晴らしい!! まず、バルーンアートで好きなものを作ってもらえる。ちなみにユウカは、ウサギをお花を作ってもらいました。花火が貰えて、ヨーヨーつりやスーパーボールすくい。竹水鉄砲の作成。最後に、『海ほたる』鑑賞会。

水鉄砲は、竹をのこぎりで切って、キリで穴を開けて・・・と一から全部子供が作るのです。多少お手伝いをしてあげましたが、ほぼ自力で作り上げ、得意になっていましたよ(^▽^笑)

夜の7時からイベントが始まったのですが、すべてのイベントに参加したユウカは、部屋に帰ってきたのは9時半過ぎでした~。その間、お宿玄関に置いてある竹馬にもチャレンジしていましたよ。

朝もご飯を食べる前に、竹馬にチャレンジ!! お宿のやさしいスタッフの『みきちゃん』にスパルタ指導をされていました。前日の夜、お風呂に入ったときに出来たお友達と二人で帰る直前まで、スパルタ指導を受けていましたよ(≧∇≦)/

ちなみに一人で完璧に乗れるようにはならなかったけど、みきちゃん曰く『センスはある』とのことなので、竹馬買ってやるかな?なんて思っちゃいました。

今まで何度かホテルに泊まったことがあるけど、ここまで子供が楽しめるお宿はありませんでした。やけに家族連れ客が多いな~と思ってたら、こんな訳があったのですわ。もちろんスタッフさんたちも、とてもやさしい!!

朝練(竹馬)してるときにも、『ママさんは帰り支度があるでしょ?ユウカは見ててあげるから、支度しておいで』だってさ、その言葉すっごくうれしかった。もちろん、竹馬の練習も見て貰っていました。

このお宿に子連れで行ってみたいと思われた方は、びぶまでご一報を。お宿の詳細教えます。 ちなみに、びぶは来年も行きたいと密かに思っています。

何はともあれ、ユウカは楽しい夏休みをエンジョイ中です。
コメント

真っ黒です

 | Weblog
松崎しげるも負けてしまうくらい(ちょっとオーバーか?)、真っ黒に日焼けしたユウカです。

暇さえあれば、近所のプールにびぶ父と遊びに行っています。どうもそこのプールは、かなり穴場らしくあまり混んでいないようです。だもんで、一度プールに行くと4~5時間くらいは遊んでくるのです。それじゃ、真っ黒になるよね。もちろん、ユウカにお付き合いしているびぶ父も真っ黒ですよ。頭が薄くておハゲなのですが、おハゲも日焼けしています(笑) ちなみに町営プールなので、格安です。

昨日は、サマーランドに連れて行ってもらったのですが、帰るのが嫌だと大泣きし、結局プールに6時間いたそうです。

今年は後、何回プールに行くのかしら?ていうか、屋内プールなら1年中やっているんですけどね~

早く、泳げるようになるといいな~ その立派な足ひれを生かして!!
コメント