ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

雪国にも春が....♪

2013-03-30 15:21:00 | Diary

冬の間...一面真っ白だった景色も
やっと色付き始めて来ました

梅の花が可憐だったのでちょっと花器に....





花台はショーちゃんママが遊びに来てくれた時に頂きました
叔父さまの手作りだそうです




先週からボブの様子に変化が....


最近ジッと同じ所を見てはずっと佇んで居る事が多くなりました




こうやって今回はテレビを見ているようですが....
10分20分この状態です

壁に向かって居る時もあるんですよ~
ボブ!!って言うとドキッとして我に返ります



あれ~~リリもですぅ

リリはボ~~っとする事は滅多に無く初めてでした


この日の夜....

ボブ...顔面が小刻みに振るえ歩く手が出なくなり
またヘルニアになったのかな~と思いました

次の日は姉が朝から来る事になっていたので
リリを見て貰ってへと思っていました

すると...姉の顔を見たら元気に歩いて
駆け寄って行くではありませんか~~~

ヘルニアなら歩ける様にはならないし....
その後様子を見ていますが痛がりもせず
顔面の震えも治まり....いったい何だったんでしょうか

もしかして...mamaが一日留守にしたのが
ボブ☆リリには不安だったのかな~

精神的に弱い子なので...


とりあえずお散歩も中止して様子を見る事にしました





数日間....様子を見ても歩き方にも変化は無し...ホッ



なので....家でシャンプーしました



シャンプー前のブラッシングです



今回は無理をさせずに寝たままドライ&ブローをしました




その後も数日様子を見ていましたが大丈夫そう~~

お天気が良かったので...
ほんの少しだけお散歩に出てみました



ボブゆっくり~~



走っちゃダメよぉ~~



リリも嬉しそう~~



mama~心配かけたねぇ~
もう大丈夫だよ




ホントかなぁ~


あまり無理しない様にのんびり過ごしています



先日...花台を頂いて感激していたら今度はこんなに
大きな花台を抱えて来てくれました~~



先日の物は杉で今回の物はくるみの木です

こんな大きな花台に足まで付いていて....

叔父様凄いです

ショーちゃんママありがとう


梅とミータンパパさんから頂いた木瓜の花が
春を告げてくれています


来月4日からは観桜会も始まります

桜の開花を楽しみに待っています



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街...日帰りバスツアー♪ | トップ | 今日から観桜会です~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2013-03-30 20:35:15
梅の花、キレイですね~{ルンルン}
花台もステキ{ラブラブ}
手作りだと言うのが嬉しいですね(^^)

ボブ君、リリちゃんがボ~~っとしていたのは何だったんでしょうかね???
何事もなかったので良かったけど。。。心配しますよね{超びっくり}

mamaさん、瀬戸内国際芸術祭に行ってきましたよ{超びっくり}
そのうちブログにアップしますので、見に来てくださいね~{キラリ}
Unknown (レオママ)
2013-03-31 17:04:17
ボブちゃんは前にヘルニアになってるからちょっとした変化も心配ですよね。
でも元気にお散歩も行けて何ともないみたで良かったですね~
シニアになると色々心配事が増えて大変だけど、お互い頑張りましょうね。
元気で長生きしてほしいですものね。

こちらは桜が咲き始めましたよ。
mamaさんの所はもう少し先でしょうか?
Unknown (ねね)
2013-04-01 08:36:51
そちらも やっと雪解けして春がやってきましたね~
梅の花 ステキです(^ー^)v
ボブ君 10~20分もって気になりますよね・・
シニアになると 色んなサイン見逃したくない気持ちわかります
でも、走っちゃダメよ~って位元気にお散歩してる姿を見ると
嬉しくなりますが あれは何いだったんだろうって不思議ですね・・

気温差が激しい季節でもあるので 体調管理とかも
気を使う頃ですね mamaさんも気をつけながら過ごしてくださいね
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-04-03 11:30:15
フィーバままさんへ♪

こんにちは~フィーバままさん{さくら}
梅の花がやっと満開になりました~
桜も蕾が膨らんできましたよ~{ルンルン}
花台ステキですよね~
しっかりとした作りでとっても嬉しいです
お花を飾りたくなります(^○^)

ボブ☆リリのボッ~としているのを見ると
ちょっと心配ですが...
これも年を重ねて来た事なのかなぁ~なんて思います
mamaもよく何かを取りに行って他の事をすると
何を取りに来たのか分からなくなる事がありますから~{汗}

瀬戸内国際芸術祭に行って来られたんですね~
見させて頂きますね・・♪^0^♪・・
Unknown (らむママ)
2013-04-03 11:30:21
ボブ&リリmamaさん こんにちは(*^_^*)
待ちにまった春~ですね♪
どうぞ、ボブちゃんリリちゃんと一緒に楽しい事一杯が始まります様に!
観桜会のお写真も楽しみにしています(*^_^*)
こちらは今、お散歩でも、どこを見ても桜満開ですなのですよ~!(^^)!

いつもと違う行動って・・・ドキドキしますよね・・・
どうぞどうぞボブちゃんリリちゃんがいつまでも、
いまのまま健康で心配事の無い日々が続きます様に!

素敵な花台が手作りって凄いです~!(^^)!
お花が一段と可愛く凛々しく見えますね(●^o^●)
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-04-03 11:35:38
レオママさんへ♪

こんにちは~レオママさん{さくら}
そうなんですよ~ボブは前にヘルニアで
歩けなくなっているので心配でして....
でも数日で回復してくれてお散歩も行ける様になって
ホッとしました{ため息}

本当ですね~シニアになると色んな事が....
でもママ達も元気で頑張りましょうね~~

そちらでも桜が咲いたんですね
こちらはやっと蕾が膨らんで来ました
5日から観桜会なので楽しみです{ルンルン}

Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-04-03 11:48:11
ねねさんへ♪

こんにちは~ねねさん{さくら}
やっと...やっと春がやって来ました~(^○^)
梅の花で春を感じています
桜はもう少しかなぁ~~やっと蕾が膨らんで来ました

ボブがボッ~~としていて側に居る時は
なるべく声をかけるのですが、mamaが動いている時など
あれ~まだそこに居るのって気付くと10~20分経っている事が
あるんですよ~
そして歩けなくなったり...かと思うと元気にお散歩したり変化が激しくて
でもやっぱり元気な姿が一番ですね~{ルンルン}

mamaの事ありがとうございます
ねねさんも無理なさらない様にして下さいね{ラブラブ}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-04-03 12:01:49
らむママさんへ♪

こんにちは~らむママさん{さくら}
ハイ!!待ちに待った春がやっと来ました~
やっとボブ☆リリとお出掛け出来る季節がやって来ました{ルンルン}
観桜会も5日から始まりますし楽しみです
そちらも今は綺麗に咲き誇っているんでしょうね~
{テレビ}でも拝見しましたよ~
どこも素敵な場所で羨ましいです
こちらは唯一と言って良い観光が夜桜なので.....(^○^)
またお写真撮って来ますね♪

本当にいつもと違う行動は怖いですね~
意外とボブは若い頃からボッ~としている子でしたけど
こんなに長いと心配で....
でもお散歩ではこんなに元気に(*^^*)

花台のおかげでお花を飾ろうと思いますね~
お褒めを頂きありがとうございます・・♪^0^♪・・
Unknown (なもみママ)
2013-04-03 19:42:49
ボブくん、何だったんでしょうねぇ??
ヘルニアがあるので、ちょっとした変化でも気になりますよね{グズン}
でも、いつも通りの元気なボブくんに戻ってくれて良かったです{ハッピー}
お散歩してる姿も元気そうだし、安心しました~{キラリ}

梅の花がきれいですね{さくら}
花台も素敵で、手作りだなんてすごいですね{YES}
こちらは、桜がもう散り始めています{わお}
今年はちょっと早いようです{涙}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-04-05 15:38:52
なもみママさんへ♪

こんにちは~なもみママさん{さくら}
ボブはヘルニアと足もあるので本当に心配です
とっても元気な日となんだか沈んでいる日と...
だんだんお年もお年なので注意深く見守っています
調子の良い日にはお散歩の催促されたり...
元気に歩いてくれると嬉しいですねぇ~{ラブラブ}

今はまだ梅が満開でそろそろ散りはじめました
そちらはもう~桜も散り初めちゃいましたか~
こちらも今日から観桜会が始まって楽しみです{ルンルン}
花台素敵ですよね~手作りなんて凄いですね(^○^)

コメントを投稿