ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

また暑い日が続いてますぅ~

2011-08-04 15:10:15 | Diary
先日の集中豪雨では地元保倉川でも
氾濫した箇所があり被害が出たそうです
これ以上あちこちで被害が出ない事を願うばかりです


そしてまた夏の暑さが戻って来ました





どうぞ皆様暑さに負けず夏を乗り切って下さいませ~



そんなmamaはまたも夏を乗り切る為に・・・
ランチに行って来ました



今回はいつもお世話になっているトリマーさんと
して来ました

こちらのお店は2回目ですが、パスタを決めると
ドリンク&サラダはバイキングです
パスタが出来る前にサラダをいっぱい食べちゃって・・・
でもしっかりパスタも頂きましたけど


そしてそして~~先日応募していたGacktさんの公演ですが~
残念ながら落選でした

応募総数が多いので期待はしていなかったのですが・・・
21日のGackt謙信様~を楽しみにしています



今回も雨でお散歩に行けない日が続いたので
海浜公園までで行って来ました



やっぱりココは大好きだねぇ~



ボブも夢中で駆け足です



夏の時期なのに・・・豪雨の影響かな~
人影は少なかったです
でもボブ☆リリには最高です

今週の日曜日は朝10時から班の納涼会なので
お出掛けはどころかお留守番になっちゃうボブ☆リリです

出かける前もまた天気予報と睨めっこになりそうです
どうかだけは鳴りません様にと・・・願っています





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミナリ&花火に雨の音・・・ | トップ | お友達ワンちゃんとのお別れ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goro-beru-mimiの母 あこ)
2011-08-05 14:48:59
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
またまた横着病の母さんです

そちらの豪雨はテレビを見ながら心配していたんですが
大丈夫で良かったです
河川の氾濫怖いですね~

やっぱり海浜公園は見慣れているせいかボブ&リリちゃんに
景色が溶け込んでいてとっても似合います
飼い主にとってもこういう場所は行きたい場所の一つです
私も時間があれば公園で、蛇や虫の心配をしないで
安心して散歩がしたいです
あんな場所でも結構気を使います

スパゲテイ大好きです3日置き位に生スパを作って食べています
今トマトが豊富なので色々作れて良いですよ(*^。^*)

そうそう食事の前に野菜を食べるって身体に良いそうですね
常にした方が良いそうですよ!!
食事量を減らしたり糖の吸収を抑えたり、脂肪の吸収を
緩やかにしてくれるそうですから、ぜひ。。。今後も(*^。^*)
返信する
Unknown (レオママ)
2011-08-05 16:04:54
ニュースで診ましたが、新潟は豪雨で大変なことになってますね。
心配していましたが、mamaさんの所は大丈夫だったんですね。

またまた美味しそうなランチですね。
パスタ大好きなので食べたくなりました~
夏バテしないようにしっかり食べないとね。

mamaさんの所は今年は雨が多いんですね。
ボブちゃん、リリちゃん大好きなお散歩に行けない日もあって可愛そうに…
この日は久しぶりのお散歩だったのかな?
ボブちゃん、リリちゃん嬉しそうですね。
返信する
Unknown (ぶんまま)
2011-08-05 17:23:41
豪雨大丈夫のようでホッとしました。
ランチおいしそうですね。

夏ばてしないようにしっかり食べなくちゃです。
納涼会、ビールでしょうか。楽しみですね!
返信する
Unknown (フィーバまま)
2011-08-05 21:03:16
今年も猛暑と聞いていたのですが、先日の大型台風後、
なんとなぁ~~~くですが去年より涼しい気がする
朝・夜は風もあってお散歩が気持ちいいですよ(^^)

Gactさん 残念でしたね~
納涼会でい~っぱい飲んでしゃべってリフレッシュしてきてください{ラブラブ}
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-08-06 14:18:15
goro-beru-mimiの母あこさんへ♪

あこさん!ご心配お掛けしました{汗}
なんだか新潟は災害雪害などが多いところですね~
昨日も大雨警報が出ていましたよ~
本当にこれ以上被害がないといいのですが・・^^;

家の近くの公園はここまで手入れが良くないので
あまり行けませんが、この公園は本当に芝の手入れも
きちんとしてあって安心なんです
でも~~目の前に柏崎刈羽原発があるので・・・
何も無ければ本当に良い所なんですよ

あこさんの生スパ美味しそうですよね~
トマトも取れたてであぁ~~パスタ大好きmamaには
うらやましい~~です{パスタ}

先日mamaも見ました~食事の前に野菜を食べるってダイエットにも
良いって・・
ホントに野菜いっぱい食べると同じ量のパスタでも凄くお腹
いっぱいになりましたから~
でも~~なかなか家では実践出来なくて~ですぅ~( ┰_┰)
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-08-06 14:29:50
レオママさんへ♪

先日の豪雨で市内でも洪水になっている箇所が
ありましたが、我が家はまったく大丈夫でした(*^^*)
冬にあれだけの雪が降ったのですか、夏まであんなに
大雨が降らなくても~~と思っちゃいますよ{グズン}
そして今年は{雷}も多くて・・困りますぅ^^;

レオママさんもやっぱりパスタ好きですね~{パスタ}
色んなお味があるので選べるし・・・
でも~mamaはチーズが苦手なので
限られちゃうんですよ~

最近また真夏の暑さに戻って毎日暑い日が続いています
昨日も36度近くて・・・暑かったですよ~
今日も35度になっているようです
夏ばてしないようにいっぱい食べてま~~~す・・♪^0^♪・・
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-08-06 14:36:01
ぶんままさんへ♪

今年の豪雨はピンポイントの様で
ちょっと離れるとまったく降っていなかったりして
分からない{雨}ですね~
そちらは大丈夫ですか??

ぶんままさんも毎日の食事色々工夫されていますね~
家族の為の食事って大変ですけど楽しいでしょ{ルンルン}
がんばって下さいね(^○^)

明日の納涼会は生ビールから酎ハイなど~ですが
バーベキューガーデンまで車なのでmamaは飲めないんですよ~
というかそれほど飲めないので・・・ジュースで乾杯です
楽しんで来ますね~♪
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-08-06 14:46:04
フィーバままさんへ♪

今年は先日まであの豪雨で梅雨の逆戻り・・かと思っていたのですが
それが過ぎた後こちらではまた猛暑が戻って来ちゃいましたよ~{汗}
連日30度超えして暑さ厳しいです
そうそう~太平洋側はそれほど気温が上がっていないと・・
日本海側は{雨}と暑さと交互に来ちゃって最悪ですよ~
でもこちらでもやっぱり朝はお散歩できるくらいの暑さなので
連れて行って貰っていますが帰ってきた後はダウンのふたりです^^;

そうなんですよ~Gacktさん残念でした{グズン}
次の日武者行列を楽しみにしています
ハ~~イ{超びっくり}納涼会で楽しんでリフレッシュして来ますね~{ビール}
返信する
Unknown (goro-beru-mimiの母 あこ)
2011-08-06 16:07:36
野菜の実践ぜひ~
私。。。便秘が治ったようです
以前購入して余り使わなかったルクエを使い始めました
何気ない。。。野菜
何でも良いんです。。。あるもので
夏野菜は豊富なので、赤白黄緑黒。。。結構あります
返信する
Unknown (なもみママ)
2011-08-08 10:22:41
ランチおいしそうですね~{パスタ}
サラダ食べ放題は嬉しいですね{ハッピー}
私も、絶対にいっぱい食べちゃいます{ぶた}
ほんと毎日暑いので、しっかり食べて体力付けないとですよね{YES}

Gacktさんの公演、ダメでしたか~{ショック}
残念ですねぇ{グズン}
でも、行列では見られるんですよね~{スマイル}
楽しみですね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿