不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

あっという間に・・・

2008-07-28 16:56:27 | Diary
先週の土曜日・・・家でボブ☆リリのシャンプーをしました
papaもmamaも汗だくで頑張りました

結果はこちらです

どうでしょうかmamaのブローは
やっぱりプロの様には行きませんね~



大丈夫よmama&papa・・・お疲れ様


そして日曜日・・・班での納涼会でした
去年出来たバーベキューガーデンで行いました
電話で注文をすると材料から道具一切を持って来てくれます

昨年お友達とやってみてこれは最高と思い、
今年は役員なので全部仕切らせて頂いちゃいました~

しかし暑かった~~汗ダクダクでした
きっとpapaさん達は美味しい~だったと思います


みんな肩からのタオルがお似合いですよ~

みんな和気藹々とっても楽しかったです
mamaとミータンが企画したビンゴゲームも盛り上がって
本当に良かったです(((*^0^*)))

mamaは一番最後までビンゴが来なくてがっかりでしたよ~

その後雲行きが怪しくなって来てついにが~~
家に残して来たボブ☆リリは・・・・
心配ご無用~~今回はミータンがボブ☆リリと一緒に
お留守番してくれていました
本当にゆっくり出来て楽しかったです


家に来てから、今度はmama達・・奥様方とのお疲れ会を
家のガレージでしました

そしまたて夜中ので今朝は寝不足のmamaでした

今日はまたまた一日雲行きが怪しいので、ボブ☆リリ
連れてのお買い物へ・・・

奈良漬漬けようと粕を買いに行って来ました

あまりにも美味しそうなナスなのでこれでナス漬けも
作りま~~す(o^m^o)
このナスこれで150円です・・安いでしょ~地元産です

美味しくな~~れ

今度晴れたら梅の土用干しが出来なかったので
干さなくては・・・・頑張ります。。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた地震・・・ | トップ | 祖母・・皇寿をまっとう »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-07-28 17:53:51
変わりましたね~。。。マーメイド!
涼しげでこれも良いですね

シャンプーご苦労様です
フワフワ・・・・ドライアー(o^-')b グッ!
とってもお上手です

班でバーベキューガーデンがあるんですか?凄いです
こちらはの公民館の前にセットを持ち寄ってやります
結構大変です
それにセットで配達してくれるのも良いですね
こちらは青年の方が揃えてくれるので、一般は楽になりました

奈良漬・・・・・・・・・面倒なのに良くやりますね
塩漬け2回くらいでしょ~・・・梅干みたいに干すのも大変
ε-(;ーωーA フゥ…
酒粕は今年のですか?
1年くらい前の赤くなったようなものをこちらでは使いますが
大変な仕事ですよ~・・・
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Unknown (ひろりん)
2008-07-28 19:13:52
お疲れ様でした。
班長の仕事もひとつひとつこなしてだんだん・・仕事も少なくなっていきますね。
うちの班は、お年寄りばかりなのでぜんぜん、行事がないので楽ですよ。

mamaさんは、マメですね。
すごいなぁ~!!梅干とか奈良漬けまで自家製ですね。
うちは、ダンナが漬物全般に嫌いなので作らなくて良くてうれしいです。
キムチしか食べません。
奈良漬で酔ってる主人です。
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-07-29 10:45:06
あこさんへ{リボン}

マーメイド・・ちょっとでも涼しい~感じにと思いまして・・・
ありがとうございます{ラブラブ}

あこさんも5{いぬ}ちゃんのシャンプー{はさみ}本当にお疲れ様でした
やっぱりシャンプー後は良い匂いで嬉しいですよね

バーベキューガーデンは近くのお肉屋さんの経営する場所なんですけど
近くなので本当に便利なんですよ!
家でやると下準備から後片付けまで凄く大変です物ね~
それに焼くのは男の方達なので主婦達は楽出来ました(((*^0^*)))

奈良漬・・そんなにたくさんは無いのですが、奈良漬用の瓜を頂いたので
ヨッシャ~~と思って・・でもホント手間が掛かりますね{汗}
昨日粕を買って来たのですが普通の白い粕でしたよ~
今年の地元の酒粕だと思います

やる事がいっぱいなのに・・・色々ありまして・・・{グズン}
でも頑張ります。。

Unknown (ボブ&リリmama)
2008-07-29 10:53:29
ひろりんさんへ{リボン}

ありがとうございます{ハート}
班長の仕事また一つ行事が終わりました((^○^))
ひろりんさんの所はお年寄りばかりですか~
きっと家の方も10年後20年後はそうなるんでしょうね~
mama達筆頭に・・・
そうなると色んな行事していられませんよね~(#^^#)

mamaはマメでもないのですが・・・色々頂いたり教えて頂くので
見よう見まねで{汗}
papaもあまり漬物好んで食べませんが、出せば食べるかな~てくらいですよ~
でも梅干は毎日お弁当に一個しっかり入れていきます
なので今年も頑張りました{ガッテン}

Unknown (らむママ)
2008-07-29 19:02:10
ボブ&リリmamaさん こんばんは(*^_^*)
お家シャンプーお疲れ様でした~
とっても綺麗なボブちゃんリリちゃんですよ~
papaさんの協力があるのって良いなぁ~我が家はパパに協力は無理なので、本当に羨ましいです(*^^)v
班長さんお疲れ様でした~ご近所の皆さんとの楽しい様子が目に浮かびました(*^_^*)
今年の夏は異常な暑さですが、どうぞ夏バテなんて吹き飛ばして、
子供達の元気なmamaでいて下さいね!そして来月の検査が良い様に!祈っています!

Unknown (*yuka*)
2008-07-30 17:49:34
さすがっ{キラピンク}
奈良漬までしちゃうんですね!
美味しいですよね。でも私は漬けたことはないです{ハートブレイク}
papaさんは幸せ者だなぁって思います。

{始まり}バーベキューガーデン{終わり}いいな~{ドキドキ}
町会の納涼でこんなとこを利用できるだなんて素敵っ!

ボブくん&リリちゃん、いつもmamaさん、上手にお手入れしていますよ{キラブルー}
見習わなくっちゃ{汗}
Unknown (ソラ)
2008-07-30 17:53:23
こんにちは!
上手に2人ともシャンプーしてますね。。。
すごいの一言です。長い髪ドライヤーかけるの大変ですね。
我が家のコモしてほしいくらいです。

暑いさなかのバーベキューはとってもおいしかったでしょうね。
ビールがおいしいだろうな^^
明日は串揚げやさんでランチです!やっといけるんですよ~^^v
Unknown (ちょび)
2008-07-30 23:35:30
<太>こんばんわ~{スマイル}
ママさんすごいっ{パチパチ}ボブ&リリちゃん毛量すごそうなのにちゃ~んと乾かせるなんて{キラリ}今の時期はクーラーガンガンにひやさないと汗だくになっちゃいますよね{ショック}{汗}でもきっと、ボブ&リリちゃんはトリマーさんにやってもらうよりママさんにやってもらう方が好きだと思いますよ~{ルンルン}
お疲れ様でした{びっくり}
バーベキューいいですね~{晴}
暑いなつのはやっぱり{ビール}でも私は飲めませんがぁ・・・</太>
Unknown (イッチィママ)
2008-08-02 09:36:06
初めまして!!
遊びに来て下さってありがとう。お待ちしてました{ルンルン}
最近やっと縫うことを思い出し、始めたんです。
でも、本を引っぱり出したり、以前母が作ってくれた服をひっくり返して見たりで、やっと着れるものが縫えるようになりました。
亜子さんのブログで拝見して気に入り{パチパチ}、自分も作ってあげたいなと思い、是非この甚平さんの型紙を頂けたらとあこさんにお願いしたところです。
イチローはサイズが中途半端で買ったのでは合わないんですね。
ご面倒とは思いますが、お願いできればと・・・・・・

今少してずくりの所を拝見しました。
ホントに何でもされるんですね。奈良漬けまで!!フゥ~~~!!すごい。


Unknown (イッチィママ)
2008-08-02 10:12:03
ごめんなさい。
型紙なかったんですね。
私そそっかしいんです(^^ゞ
応用がきくんですね。やはりすごおい!!
着れないのがあるので何とかしてみようかなと。。。イチローも6kになっちゃって(;一_一)これ以上はと思ってダイエットさせてます(^◇^)

コメントを投稿