ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

どこも雪・・雪・・雪です

2012-01-15 20:15:13 | Diary


こちらは雪国新潟ですので雪は降って当たり前~なのですが・・・
毎日の様の雪に降る雪にはちょっとウンザリ気分です




ボブ☆リリも最近お散歩どころかお出掛けも行けなかったので
今日は久しぶりに柏崎の海浜公園へ行って来ました

毎年今頃でも雪が積もっていない場所なので
きっとお散歩出来るなぁ~とルンルン気分で
お家を出ました


すると・・・海岸線の道も前が見えないほどの
雪が降っているのです


ダメかなぁ~と思いつつも・・・


いつもお散歩していた公園は・・雪で埋もれてました









でも~~ドームの真ん中だけは大丈夫そう






少しだけでも遊ばせたい~~



久しぶりの匂いだよ~~クンクン



早く遊ぼうよ~



そうだよね~





ボブ待って~~早すぎだよ~



ドームの端っこには雪が・・・

ボブの足跡がクッキリ残ってますね~


ほんの少しでしたがちょっとお散歩気分を味わえたボブ☆リリでした




そして・・車の中では・・・



リリは・・・ボブのお尻を枕に
いつもボブを枕にするリリですが
それを嫌がりもしないボブなのです



夕方、豪雪地帯にある中郷のを食べに・・・



さすがにここも凄い雪です
信号待ちをしている横の雪の壁です

お家も1階部分が見えませんでした



前の大型トラックと雪壁を比べると
凄さが分かりますね~

周りでは雪下ろしをしている家がたくさんありました

どうかこれ以上降らないで欲しいものです

って雪でも良いのかな~(^○^)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賽(さい)の神・・・ | トップ | ちょっと大きくなってました... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛ママ)
2012-01-16 10:31:12
本当にすごい雪ですね。
こちら、関東の南にいると想像もつきません。
ほんの5センチ積もるだけで
あちこちで車がストップしちゃいますから。(笑)
でも、ボブくんもリリちゃんも
ドームに行って気分転換できましたね。
Unknown (goro-beru-mimi母{いぬ})
2012-01-16 13:31:49
本当に豪雪地帯にお住まいなんだと改めて実感します
このお写真で・・・・・・見ていて膝がブルッとする位
寒さを感じました
ドームがあって良かったですね
ボブ&リリちゃんストレス解消出来ましたね~{スマイル}
千葉も今年はいつになく寒く、先日はマイナス4度まで
下がりました
今日はプラス1度
でも雨が無いのでカラカラです
風邪対策・・・・しないと。。。と
加湿だけは忘れないようにしています
うがいも!

ゴロウにお誕生日のコメント有難うございました
発作も全くなくなり、散歩に行ったらダッシュする始末
あせりましたが、その後も咳や発作の気配がないので
大丈夫でした
心配して頂いて有難うございます
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-01-16 13:34:19
雛ママさんへ♪

こんにちわ~雛ママさん{ルンルン}
凄い雪でしょ~~^^;
今年も大雪で「災害救助法」が適用されたそうです
mamaの所はまだ雪下ろしもしなくて大丈夫ですが
もっと山間部になると雪を下ろす場所も
無くなっているようです
そしてお年寄りとか一人暮らしの方たちにはボランティアの
方々が手伝ってくれているようです
本当にこんなに降ったら災害ですね~{汗}

ボブ☆リリは久しぶりのお外でルンルンでした
でもドームといっても屋根があるだけなので
周りは雪に囲まれちゃってました
今日から少し雪マークが無かったのでホッとしています(^○^)
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-01-16 13:46:56
goro-beru-mimi母さんへ♪

こんにちわ~{ルンルン}
ゴロウちゃんの13歳のお誕生日本当に
おめでとうございました{クラッカー}
我が家も色々体調の変化が出て来るようになり
心配ですが、お互い元気でまだまだ長生きして欲しいですね~

凄いでしょ~豪雪にはなれてはいるものの
毎日水墨画の様な景色ばかりだと気が沈んじゃいますね~
そして雪かきなど体力も使いますし大変です
でも~mamaはほとんど雪かきはしないのですが・・・
また今頑張って春に具合が悪くなってはいけないので
papaに全部お願いしています(*^^*)

そちらの乾燥している時の寒さは本当に肌を刺す様に
冷たいですよね~
こちらは雪がある分それほどの寒さは感じないんですよ
・・というか乾燥どころか湿気が多くて除湿している
お宅もあるくらいですから~
どうぞgoro-beru-mimi母さんもお風邪には
お気をつけ下さいね~{超びっくり}
ゴロウちゃんもあまり無理しませんように(^○^)
Unknown (らむママ)
2012-01-17 08:39:33
おはようございます(*^_^*)

毎年見せて頂いている 雪景色・・・
今年も凄いですね~
雪景色が綺麗~って言ってられないですよね…
でも優しいmamapapaのお陰で雪の中もお散歩に連れて行って貰って
ストレス発散ですね(^^♪
おちりの枕~可愛い♪良いなぁ~♪
ほのぼの気分をありがとう(*^_^*)

もうこれ以上雪が降りません様に~
お風邪などひかれません様に!
Unknown (レオママ)
2012-01-17 14:15:08
この時期雪国は大変ですね~
たまに見る雪景色は綺麗だけど、毎日だと嫌になるでしょうね。
ボブちゃん、リリちゃんもお散歩に行けなくて可愛そうね。
でも少しでもお散歩出来て良かったね。
ボブちゃんとリリちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびます。

こちらは去年から雨もほとんど降ってなくて、空気が乾燥して肌もかさついてます。
風の冷たい日は身にしみますね。
これ以上雪が降らないようにと祈ってます。
Unknown (フィーバまま)
2012-01-17 20:48:30
きゃ~スゴイ雪{雪}じゃないですかぁーーー{げっ}
あの雪の中でも運転してお出かけできるんですね???
こんな雪じゃぁ~お散歩に行く気にもならないですね
でもボブ君もリリちゃんもお散歩行きたいか!
お出かけの際はお気をつけて~{キラリ}
Unknown (ロンママ)
2012-01-18 22:24:53
わぁ~~~~!!!
すごい雪!! 雪の壁になっちゃってますね。
こんな壁の横っちょを、車が通るんだぁ・・・
やっぱり豪雪地帯はすごいですね。
頼みの綱の海浜公園も、雪が積もっちゃってたんですね。
でも、ちょこっとだけでもお散歩で来てよかったですね~。
ちょこんちょこんとついた足跡がかわいいです♪

Unknown (なもみママ)
2012-01-19 08:05:43
わぁ~~すごい雪ですね{雪}
テレビでやっていたのですが、今年は例年に比べても
すごい積雪なんだそうですね。。。
ボブくんとリリちゃん、雪のないところでお散歩できて
良かったですね{スマイル}
2人の歩いてる後ろ姿が嬉しそう~~{ルンルン}
雪の上の足跡がかわいいですね{ハート}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-01-19 13:21:01
らむママさんへ♪

こんにちは~らむママさん{ルンルン}

今年も平年同様凄いでしょ~~
でもまだ去年よりは少ないようですが
こちらでは2月が一番降る事が多いので
安心してはいられないんですよ~{汗}
昨日今日はお天気で本当に心まで晴れ晴れ気分です{キラリ}

ボブ☆リリもお家ばかりなのでお休みくらいは・・
と思って行った公園も雪に埋まってしまっていましたが
少しだけでも歩けて良かったです(*^^*)

ありがとうございます♪
ホントにもうこれ以上雪が降りません様にと
願うばかりです
らむママさんもお風邪気をつけて下さいね~(^○^)

コメントを投稿