ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

トリミング&ランチ~♪♪

2011-09-16 11:50:38 | ☆トリミング☆
連日30度超えの暑さに・・・
さすがにお疲れモードのボブ☆リリ家一同でございます


そんな中・・・14日はボブ☆リリのトリミングでした

ちょっとボブが心配だったので
今の状態を説明して無理しない様にお願いしました


トリミングの朝papaがちょっとだけお散歩に
連れて行ってくれた所・・・アンヨが真っ黒に~
洗う暇も無くそのまま拭いてトリミングに行っちゃいました~

すると・・今回もボブのシャンプーを変えてくれて
真っ白ふあふあになって帰って来ました




アンヨの先まで真っ白よ~




あぁ~ボブ君ちょっとお疲れのご様子ですね



リリもお疲れ様ねぇ~



ボブも・・おやすみ




今・・我が家の前では月曜日からのガス&水道工事で
ドンガンドンガンの真っ最中です
重機も入って音と振動で大変です

月曜、火曜日はボブ☆リリの様子を見る為に
家から一歩も出ずにいました


あんなに地震の揺れは怖いのに・・・
工事の揺れはあまり怖くなさそうです
外を見せて音の原因を追究させたからかな~
それで納得したかは分かりませんが・・

たまに・・ドッカンと大きな音がすると
ビクッとしますが、また時間が経つと寝てくれます
あぁ~~良かったです


ボブ☆リリの様子を見て大丈夫そうなので・・・
以前決めていたランチを実行致しました


三和区にある「フォレスタ」さんへ行って来ました

ここにお店をオープンしてからは2度目です

今回はコースで頂きました




サラダとコーンスープ






そして手前がmamaのお気に入りのボンゴレです
今回はロッソにしました
(チーズ抜きで・・・)
向こう側はきのこのスープパスタです




ほうれん草とベーコン
上には海苔がたっぷり



珍しい~~塩ナポリタンです

どれもボリュームがあってとっても美味しかったです



ここのお店はシェフが一人で賄っているお店です
この日もmama達4人組の他に3組いらしてて
とっても賑わっていました



そこで・・最後のデザートに・・・
マスターお勧めのアイスが新幹線の中でしか食べれないというアイス

それがなんと・・・カップのまま出てきました
それもご愛嬌でした



アイスコーヒーとアイスを食べて満足満足な一同様でした




そしてお次は・・・






籐工芸の作品展を見に行って来ました



素敵な作品がズラリ・・・
お値段はかなりお高めで手が出なかったです

でもとっても参考になりました


その後・・集合場所に戻って解散とはいかないのです

またも場所を変えてティータイムでした

いつまでも・・いつまでもお話の尽きない4人でした



そしてまたまた次回のを・・・
今度はこの4人で夜懐石です


楽しみです


今日は1時半からガス&水道が使えなくなります
早めにお昼食べなくっちゃいけなかったんだ~~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換~~♪ | トップ | 寒ッ!!そして台風15号が... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2011-09-17 20:40:13
台風後 涼しくなったのですっかり秋が来るもんだと思っていたのに。。。
また暑くなりましたね。。。(××)
そしてまた台風!
早く涼しくなってほしいです。。。

ボブ君リリちゃん キレイですね~{ラブラブ}
でもやっぱり疲れちゃうんですね
ぐっすり眠っている姿 かわいいね~~~{ドキドキ}
Unknown (雛ママ)
2011-09-17 21:26:50
ボブくんリリちゃん、トリミングお疲れさま!
ほんと、トリミング疲れちゃいますね。
うちの月末ミョウのトリミング予約入ってるのですが
ヘルニアかもしれないので心配です。
病院のトリマーさんにしてもらうことにしようかと検討中です。

工事が周りであると落ち着きませんね。
でもボブくんもリリちゃんも、大きな音でもあまり動じず、
落ち着いていられてよかったですね。
Unknown (レオママ)
2011-09-17 22:21:08
ほんといつまでも暑いですね~
ボブちゃん、リリちゃんトリミングだったのね。
ボブちゃんは病み上がりだったけど、大丈夫だったみたいで良かったね。
トリミングってワンコにとって凄く疲れるみたいですね。
でもお寝んねしてる姿も可愛くて癒させます。
ルネも来週初めてのトリミングを予約してるのですが、ママの方が良い子にしてくれるだろうかと色々心配なんです。

パスタどれも美味しそうですね~
でもママにはチーズ抜きなんて考えられません。
逆にたっぷりでお願いしたいぐらいです(笑)
次回は夜懐石なんですね。
また美味しそうなお料理楽しみです。
Unknown (なもみママ)
2011-09-20 09:10:06
ボブくんもリリちゃんも、サラサラふわふわできれい~{キラリ}
2人並んでる姿が、とってもかわいいです{ラブラブ}
ボブくん、何事もなく無事終わったようで、良かったですね{YES}

パスタ、どれもおいしそうですね~{パスタ}
塩ナポリタンって、珍しいですね{わお}
どんな味がするんだろう~??
気になります~{ハッピー}
次は、懐石料理の予定なんですね{ルンルン}
次にまた予定があると、それを楽しみにできるからいいですよね{スマイル}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-09-21 13:18:05
フィーバままさんへ♪

今年は台風が多いですね{汗}
今回の台風は大丈夫でしたか?
色んなところで被害が出ていますので
どうぞフィーバままさんも気を付け下さいね{びっくり}

トリミング行って来ました~ってもう1週間経っちゃいましたね^^;
ボブのヘルニアが心配だったのですが
元気で帰って来たのでホッとしました
やっぱりトリミングは緊張するのでしょうね~
本当にグッスリ寝ちゃいました{スリープ}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-09-21 13:27:03
雛ママさんへ♪

トリミング行って来ました~{はさみ}
きっと1週間予約が早かったら出来なかったでしょうね~
今回は心配していましたし、何かあったらすぐ{携帯}下さいね~と
お願いしてあったので帰って来るまでは不安でした
でも何事も無くてホッとしています

ミョウちゃんも心配ですね~
今は大丈夫ですか?
何かあると心配ですから病院のトリミングも
良いですね~安心ですものね!

今回の工事は長くて揺れと音が絶えずするので
どこか慣れたのかも・・です
でも~~カミナリが毎日鳴ったら慣れるどころか
病気になっちゃうんでしょうね~
なので工事が始まるまで心配でしたが
お出掛けも出来るので良かったです{ルンルン}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-09-21 13:37:14
レオママさんへ♪

つい最近まで暑くて暑くてエアコンONだったのに
2,3日前から今度は寒くて寒くて~~になっちゃいました((**))
そちらはいかがですか{はてな}
そして台風がまた凄いようですがお気を付け下さいね{びっくり}

ボブ☆リリ心配だったのですがトリミング行って来ました
そうなんですよ~ボブちゃんは病み上がりだったので~~
トリマーさんも気にしてくれて無理しないようにしてくれました

ルネちゃんも初めてのトリミングなのですね~{はさみ}
大丈夫ですよ~きっと良い子にしてくれますよ
心配なのはママ達の方ですよね{YES}

パスタ・・全部味見しましたが美味しかったですよ~
チーズ大好きな方にはチーズ抜きなんて物足りませんよね(^○^)

ハイ~次回は夜懐石の予定です
きっとまた栗の甘露煮が・・・それが楽しみです・・♪^0^♪・・
Unknown (ボブ☆リリmama)
2011-09-21 13:49:00
なもみママさんへ♪

ボブ☆リリのトリミング・・・ボブが大丈夫か心配でしたけど
元気に帰って来てくれてホッとしました{ルンルン}
ふたり綺麗になりましたか?ありがとうございま~す・・♪^0^♪・・

いつももこちゃん&みくちゃんの2ショットは本当に可愛くて
mamaは癒されっぱなしですよ~{ラブラブ}

パスタどれも美味しかったですよ~{パスタ}
>塩ナポリタンって・・・どんな味がするんだろう~??
説明が難しいのですが・・ぺペロンチーノとはまた違って
でも美味しいですよ{ピース}

ハイ!!次回は懐石料理なんです~

そうなんですよね~それを楽しみにがんばれます

また台風が来ていますが大丈夫ですか?
本当にお気を付け下さいね
こちらは明日頃大雨になりそうです{汗}

コメントを投稿