ソライロ

飼い猫の事や日常など

いろんなこと

2023-03-22 09:34:39 | 猫たち
 また久しぶりになりました。

 3月も中旬の間もなく、しょうちゃんを見送って一周忌を
迎えました。

 当日は花を買い、手向けるブーケを作りました。

 残りは・・久々に玄関に飾りました。
 玄関になんて本っ当に久しぶりで・・十何年振りで
しょうか・・!!

 そして、本日22日。

 その花はまだ玄関に。
 少しは減ったのですが、まだカスミソウもガーベラも
元気でキレイ。

 しょうちゃんに作ったブーケは、若干しおれたかな・・
とは思ったものの、まだ元気になりそうな様子が見て
取れたので包装の中の水を変えてみました。

 すると、思った通り元気に。

 お彼岸中の今、しょうちゃんも見てるかな?
 キレイな花、わかるかな?

 私の気持ちの面が今、去年の今頃よりずっと元気な事、
伝わると良いと思います。

 今日は不思議と元気で、朝から掃除を張り切りました。
 普段はそんなにしない部分も、自然に手が伸ばせて。
 ・・ただ、更年期なので、急な調子の良さは浮き沈みが
激しく途端にダウン、なんていう場合も想定されますので、
調子に乗らず、休憩をはさみながら・・が、妥当かな。

 しょうちゃんが元気だった頃、よくパワーストーンの
アクセサリーを製作していました。
 現在は殆ど顧客様のみの注文製作やお直しで、通販系は
徐々に此方から他所の媒体に委託させていただいたり、
あくまで個人としての活動に限定せていただいております。
 多くの学びがあった事、有難く思っております。
 
 個人的には一生続けるも、やめてしまうも、マイペースが
一番と考えています。
 いろんな事がありますもの。
 正直、以前は八方塞がりにも見舞われましたー(泣)。
 今は落ち着いたものの、今度は金欠&更年期!!
 そこはもう笑うしかないですね~(笑)
 
 と、いろんな事がありますが、我が家でとうとう一匹娘と
なってしまったミケ子(現・15歳)に時に見守られながら(?)
楽しく歩んでおります。



     
     伸びするミケ子。いつもご機嫌良しです♪