ソライロ

飼い猫の事や日常など

お片付け。

2023-01-31 20:50:55 | 猫たち
 久々の記事で・・今年も既に一月が終わろうとしてるの
ですが・・。

 昨日。
 やっと、・・本当にやっと、しょうちゃんのお世話時に
使っていたタオルと手のひらサイズのブラシを処分しました。

 タオルは丈夫だったから・・長年、それはしょうちゃんを
迎えてから去年逝くまでという、しょうちゃんの一生涯中
使えました。

 実は、しょうちゃんのテリトリー、つまり私の作業場に
長居出来ない状態になり、カラのケージやその敷物、備品を
片づけられずにいました。恥ずかしい事です。

 しょうちゃんロスや家庭でのイロイロ、特に後者で
バタバタした去年は何年かぶりに救急搬送されるなど
具合を崩す事が多く、更年期になってしまい精神的には
休む暇もないくらい。

 今、少しの間だけ、ゆっくり出来る見通しがつき、早速
お片付けです。
 思うほどスムーズには進みませんが、少しずつでも
やっていきます。

 思い出のものばかりが残る部屋。

 もうすぐ、しょうちゃんの介護が始まった一年後になり
ます。
 去年の今頃、しょうちゃんは確実に目の前にいたのに・・
と、時にまだそんなふうに思ったりもしますが・・。
 既に、思い出話も笑って出来るようになりました。

 時間がかかっても、下手でも良い。
 少しずつ、確実に片づけていきます。