つれづれの日々

ちょっと心に引っ掛かったことや、読了した本などの感想
たまには創作物も。

フロラディクスはカテゴリ健康からどうぞ

「プラスS」のなくなった理由・・。

2014-07-29 13:21:54 | インポート

バファリンプラスS

とーってもよく効くから愛用していたのに、

「ない、ない、なーいっっ!!」

どこへ行っても無いのだ。

理由は会社が販売をやめたから。

いまCMで力を入れているプレミアム。
主成分がイブプロフェンで、言っては悪いけれど、どこの製品にもあるでしょう? 

アセチルサリチル酸(アスピリン)とアセトアミノフェンに胃粘膜保護成分というのが、
とっても体質に合っていてよかったのに…。
(ちなみに、体質的にイブプロフェンは合わないようで、飲んでも痛みは止まらないし、頭がもやっと重くなる)

薬箱の連絡先にどうして販売をやめたのか聞いたところ、

「売り上げ成績がいまいちっだったから・・」 とのこと。

ここは、声を大きく上げて 「そりゃそうじゃん!!」 と言いたい。

だって、どこの薬局でも目に入るところに置いてなかったもん!

「ありますか?」 と聞くと、「えー・・・」などと言って後ろの棚の下の引き出しをがさごそ。。

それで出てくればいいほうで、
「そんなのあるんですか?」「知りません」とけんもほろろに答えるレジの人の横から、薬剤師の人が現れて

「あ、ちょっと待っててください。」

そういって店の奥や、ほかの薬の後ろから出してくれることもう十数回。

あれじゃ売れないよね…。

だからなのか何なのか、【プレミアム】は思いっきり宣伝に力入れてて、商品コーナーも大きい。

でもね。。イブプロフェン飲めない人のやっかみかもしれないけど、

【プレミアム】って、【イブ】と成分ほぼ同じじゃん・・。

【プラスS】再販して~!!


最新の画像もっと見る