羊の皮を被った山羊

気の向くまま、思いつくまま

芸汐伝〜乱世をかける永遠の愛〜

2022年11月14日 06時57分33秒 | ドラマ・映画
新・白蛇伝で大変気に入ったジュー・ジンイーさん見たさに選んだこちら

にーはお!華劇回廊編集部です! 今回取り上げるのは「芸汐<ユンシー>伝~乱世をかける永遠の愛~」です! 画像元 http://n.sinaimg.cn/ 中華ドラマのヒロイン...

華劇回廊


透き通るような美しさは変わらず魅力的だが、芸汐役はやや俗っぽく、私的には魅力がやや減退
素貞の方が断然好み

色々すれ違いはあるものの、今まで見てきた大作と呼ばれるような華流ドラマに比べると、誤解はすぐ解けサクサクと進む

このあたりは、やきもきしなくて済むので、精神衛生上悪くない
音楽然り、スピーディーなのは最近の風潮か

ただ、

まず、役名がカタカナなのがいただけない
全然頭に入ってこない
結局最後まで、あれっ?これ誰だっけ?と頭の中で考えざるを得なかったのは余計な手間

それと、なりより、エンディングが全然納得できない

とても残念

華流ドラマにありがちだが、ハッピーエンドではない終わり方は、全く好みではない
鳳凰の飛翔や蘭陵王とか、ああいう終わり方は後に引きずる

ましてや、蠱毒人とか非現実的な設定なのだから、どうとでも都合のいい設定ができたはず

あれあれと思っている間に、そのままエンディングになってしまい、呆然としてしまった
腕輪を持ち去ったのは誰?

ということで、厳しい点をつけようかと思ったが、シュー・ジャーチーさんとの新たな出会いもあったので、★★★星3つで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パンの耳でフレンチトースト | トップ | 母性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事