羊の皮を被った山羊

気の向くまま、思いつくまま

黄泉がえりの皇妃(最終回直前)

2022年09月02日 21時11分40秒 | ドラマ・映画
瓔珞だけでは物足りなくて、毎日録画してたドラマ
意外とハマり、毎晩の楽しみになっていた
日本初放送!「黄泉がえりの皇妃」あらすじ・キャスト・みどころ解説|7/18~BS11にて放送決定!|Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

日本初放送!「黄泉がえりの皇妃」あらすじ・キャスト・みどころ解説|7/18~BS11にて放送決定!|Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇「黄泉がえりの皇妃」がBS11にて放送決定! 視聴前・視聴中も楽しめるあらすじ・キャスト・3つのみどころを解説

Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

鳳凰の飛翔と同じ監督のようで、確かに兵士の軍服には見覚えがある

ただ、鳳凰の飛翔ほどシリアスな感じがしない
演出の問題か、脚本の問題か

色々とツッコミどころ満載ではあるが、細かいことを気にしてたら華流ドラマは見てられないので、個人的には悪くないと思う

ただ、これだけは不満ってのが、姚莫婉が貞操を守り通さなかったこと
鳳凰の飛翔の鳳知微は、最後まで巧みに切り抜けてた
中身は姚莫心だし、子供まで作っているんだから、冷静に考えればおかしくはないのだが、簡単に身を預け過ぎでは
少し芸がない

さて、残りは週明けの最終回を残すのみ

このドラマ最大のテーマである、姚莫心と姚莫婉の入れ替えがどう決着するか

予想してみる

姚莫心と入れ替わったまま夜君清と幸せに暮らす
姚莫心が消える 夜君清は姚莫心の代わりに姚莫婉と生きていく
③②の展開となるが、実は姚莫心のままである
姚莫心が消える 夜君清は姚莫婉と別れ、姚莫心だけを思って生きていく

①希望だが、そうすると姚莫婉があまりにも気の毒

素人には思いつかない納得感があるエンディングを期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷風恒 | トップ | まんが大富豪からの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事