羊の皮を被った山羊

気の向くまま、思いつくまま

サバカン SABAKAN

2022年08月28日 18時46分17秒 | ドラマ・映画
一人の時間ができたので、ふと思いついて見てきた
大きな期待をせずに

映画『サバカン SABAKAN』 大ヒット上映中!

映画『サバカン SABAKAN』 大ヒット上映中!

映画『サバカン SABAKAN』 大ヒット上映中!


舞台は1986年の長崎の港町
草彅くん演じる久田くんの少年期
同級生の竹本くんとの一夏の冒険と思い出

話自体は特に何でもない設定
戦闘機を操縦するわけでも、天下の大将軍を目指すわけでもない
ただただ、田舎町の二人の少年の日常の物語

でも、でも、最初からなんかジーンとするシーンが続く
そして、最後は知らない間に泣いていた

同年代かつ田舎という自分の境遇と重なることが理由だろうが、それだけではない気がする

都会で自分なりに頑張ってきたが、50歳を前にして、ふと立ち止まってみたとき、なんか色々な想いが出てきて、少し感傷的になっていることも影響しているように思う

とにかく、涙腺を刺激する

竹原ピストルさんと尾野真千子さんが演じる両親もいい
ガサツだけれど情に溢れる感じが、見ているだけで涙が出そう

涙あり、笑いありで、ホントによい映画
地味なので大きな話題にはなっていないが、是非多くの人に見てもらいたい

そして、私のような心境や状況にない方でも同じように感動されるのか、知りたい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金枝玉葉〜新たな王妃になりし者 | トップ | 日本が飢える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事