羊の皮を被った山羊

気の向くまま、思いつくまま

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー

2022年08月21日 16時18分17秒 | ドラマ・映画

明月記の甘たっるい感じに少し胸焼けがしたので、武侠ものを選ぶ

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー 登場人物

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー 登場人物

Amazonプライムで配信されている中国ドラマ「射鵰英雄伝」の登場人物を紹介します。メインキャスト郭靖(かく・せい)演:ヤン・シューウェン主人公。宋国の義士・郭嘯天と...

海外ドラマブログ

マーベラス・ツインズと同じように、キャラがいっぱい出てくる

ドラゴンボール、ワンピースといった少年漫画の世界のよう

そして、見たことがある役者がけっこう出ている

毒婦を演じさせたらピカ一のリー・イーシャオが、今回は故人の役ということで、善良であったのは少し肩透かし

気に入った女性(惜弱)を奪うため、惜弱の夫を殺した金国の皇子・完顔洪烈

自分の方が惜弱を幸せにできると都合よく自分を正当化する姿も腹立たしいが、

自分の実の父親が殺されたことを知っても、結局欲に負けて完顔洪烈のもとに息子として残る楊康の憎らしいことと言ったら

なかなかの好演

楊康と義兄弟の契りを結ぶ、主人公の郭靖は、善良なのはいいが、ちょっとまっすぐ過ぎ

情よりも義を重んじて、約束だからと、ヒロインの黄蓉を泣かしてでも、好きでもない蒙古の公主を選ぼうとする判断は、まったく理解ができない

ヒロインの黄蓉

賢くて、小悪魔的で、でも一切ぶれることなく郭靖を想い続けるキャラ

演じるリー・イートンが可愛いのもあり、今まで見てきた華流ドラマのヒロインの中でも一番のお気に入りかもしれない

ちょっと捻くれて見れば、男性が好きそうな要素が詰まったキャラに、まんまとハマったってことか

このドラマの続編「神雕侠侶」

以前、知らずに1話だけ見て中断したことがあったが、今度こそ見よう

★★★✯星3.5で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿