雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

通気性を追い求めると・・・

2011-06-12 | 日常の出来事など
これから日々暑くなっていきます

私の職場環境は季節どおりで・・・「冬は寒く、夏は暑い」

体質的に足に汗をかきます。

ここ数年、5本指ソックス&ワールドマーチで対処してきましたが
どうしても足が蒸れるので毎日、朝・昼・3時・5時半と
靴下をはきかえてます

今までは5本指ソックスの素材を純綿、絹、ドライ系新素材と試してきましたが
特段の変化なしでした

今年の夏はワールドマーチは引退してもらい

通気性を最重視しMERRELL(メレル)Water Pro Manisteeを試してみます

私は今日靴店で見るまで知りませんでしたが、
これは水陸両用のアウトドアシューズのようです。

完全にスカスカのメッシュ構造だから、通気性は抜群みたいです。

履き心地も含め、明日からテスト開始です~!




本当はこの靴で仕事するより、河原で水遊びがしたいなぁ~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村
にほんブログ村に登録してます
ここから「にほんブログ村」に登録してあるいろんなブログに出会えます。
人気ランキングにもなっているのでクリックのご協力よろしくお願いします~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう(^^) (ゆっこ)
2011-06-16 16:22:25
とっても通気性の良さそうな靴ですね
それにかっこいい

履き心地はどうでしたか??

水陸両用の靴があるんですね

ほんと水辺に遊びに行きたくなっちゃいますね~
返信する
まぁまぁかな~ (kazu)
2011-06-16 21:45:15
メレルのウォーターシューズ
まぁまぁです。

以前と比べたら快適ですが
値段を考えると・・・作業靴として履くのが
もったいない・・・という感じです。

安っすい靴を買って、自分で穴を開けたら
どうなるかな?と検討したくなります。
返信する

コメントを投稿