雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

自然派塗料「春風」が入荷しました

2014-05-21 | BF Aida情報
昨日に引き続き今夜も研磨作業です




今日は材料の厚み側をまとめて研磨してました



研磨作業をすると1×6材の元々の角Rが消えてしまうので、各角をトリマを使って3Rにしていきます



手間のかかる作業ですが、部材を接合するときのわずかな隙間はこれで吸収できるので
技術力に乏しい私には大切な作業です。(笑)






先日、購入したBRIWAXのアンティーク・マホガニー色と同じような感じかな?と比較してみました
まあまあよく似てます。





手彫りのトレイを塗装したのをキッカケに「春風」を使用するようになりましが
今回はじめて「クリア」以外の「キャラメル色」を使用してみます


9マスボックスを組立後に塗装する場合、BRIWAXでは手間がかかりすぎるので
「春風」で試してみます











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村

にほんブログ村に登録してます。 ここから「にほんブログ村」に登録してある
いろんなブログに出会えますよ~! 人気ランキングにもなっているので 、クリックのご協力よろしくお願いします~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿