雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

豊岡経由・・・湯村温泉・・・一泊温泉旅行

2011-06-20 | 「Mira」で見て歩き
「父の日」のプレゼントとして娘から温泉旅館の宿泊券をもらいました。
彼女のアルバイト先でもある旅館でしたが、いろいろとサービスをしてもらったので
ブログで湯村温泉を少々宣伝することにしました。

ほとんどが子連れの旅行やキャンプだったので、夫婦で温泉旅行は20年ぶりでしょうか(笑)


まずはお墓まいりの為、湯村温泉を通り越して豊岡まで

カバンの町「豊岡」では今・・・鞄バスが走り回ってます


窓まで全部鞄模様になっていて、面白いけど・・・乗ってる人は・・・・?




余部(あまるべ)鉄橋
新しい橋か完成したことは知ってましたが、付け替え後は初めて来ました。




古い鉄橋を順次、撤去していってるようです





****山陰・湯村温泉****

温泉町観光協会 0796-92-2000

山陰の山峡にある閑静な湯村温泉は、平安時代(848年)開湯という歴史ある湯治湯です








私たちがお世話になったのは「とみや」さんです。








イベントがあったみたいですが、夕方着だったので参加は無理でした









湯村温泉といえば・・・夢千代日記ですね! 夢千代館・・・入場料¥300です。



街のあちこちに「湯」のノボリ



面白そうなお店でしたが、月曜日の朝の為か?閉店中





黒毛和牛のルーツ・・・但馬牛の石焼きはやわらかくて絶品でした。





90度以上ある湯壷に生玉子を浸けると約11分で温泉玉子の完成です。






「とみや」さんの直営店「夢や」さんで美味しいアイスクリームも頂きました。





鳥取自動車道(無料区間)を利用すれば、美作から2時間ほどで湯村温泉に到着です。
みなさんも週末のひと時を湯村温泉でくつろいで下さい。
できれば・・・「とみや」さんをご指名で・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村
にほんブログ村に登録してます
ここから「にほんブログ村」に登録してあるいろんなブログに出会えます。
人気ランキングにもなっているのでクリックのご協力よろしくお願いします~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (ゆっこ)
2011-06-20 18:15:25
ご夫婦で温泉旅行
いいですね

プレゼントしてくれた娘さんも
素敵です

kazeさん、最高の父の日でしたね
返信する
ありがとう! (kazu)
2011-06-20 19:04:08
ぼくの誕生日は「父の日」と接近してるので
この時期は楽しみが2倍になります
返信する

コメントを投稿