雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

BF AidaのGW (ゴールデンウイーク)最終日は・・・?

2013-05-06 | BF Aida情報
連休最終日は・・・まずは草刈からスタート!

見出し画像の向こう側の堤防は私が刈りました~(笑)

あと・・・その先にある畑と家に戻ってから



このパーゴラの前辺り。  パーゴラの補修はまた今度



ウッドデッキの塗装もまたその次・・・?

本日は植木の剪定というか?適当切りを約1時間、続きは、またそのうち


懸案となっていた・・・固まる土「まさ王」は本日やっと施工しました

その効果はどんなもんなでしょうか?


この看板のお陰か? Googleのマップに「BF Aida」の表示があります。


午後から約2時間ほど木工作業をしました






「サンマルル」のえりりんさん!お待たせしてます

底板の接着を1回失敗して、やる気が起こるまで放置してました。

現在、2回目の底板接着中です。これが成功してたら、もうすぐ完成です。





「メルク」さんの「あったら良いなぁ~!」のリクエスト品です。

図面やメモを書かずに簡単にできる分1点をまずは目に見える形にしてます



底にゴム脚をつける仕様にしてみました~



本体と同じ様に、厚み18~20ミリの無垢材でフタを作って、ヒモで90度より大きく

倒すと転倒する可能性がありそうなので・・・現在、厚み9ミリ、巾120ミリの

レッドウッド材2枚を1枚に接着中~! さてうまく引っ付くか?










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちゃん)
2013-05-14 23:11:15

草刈りお疲れ様でした(^^)

ご自宅には素敵な木があるんですね♪

ウッドデッキと調和して
とっても綺麗です♪

返信する

コメントを投稿