帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アトリエ彩 『朝比奈みくる ウェイトレスver.』 キャラアニ限定版(水色)

2007-04-26 21:34:50 | アニメ
アキバに逝って魂の栄養分を補充してきました。
佐々木かわいいよ佐々木

先日のサンクリでは不覚にも査収する事を忘れていた「volunteers」さまの新刊。書店卸し同人誌おそらく最速の「涼宮ハルヒの分裂」本です。
とりあえず野郎共、「JO-HTB/volunteers」様で嬉しい事に最近日々更新している四コマの「その9」「その13」を見て確認するのだ、佐々木かわいいよ佐々木と。

そんな訳で熱狂的なブームは落ち着いたのでしょうが、まだまだハルヒはひとつのジャンルとして確乎たる地位を作っているということを確認できている今日この頃でありますが、立体化においても、先日発表された1/4サイズのバニーハルヒAmazonを始めとするネット通販で瞬殺 してしまったと言う事で、今年の立体化の主役はやはりハルヒ関係なのでしょうか。センセイ的には何よりも朝倉佐々木を。

そんな訳で事前情報が先行しているので「あ、気が付けば出ていたんだ」と思ってしまう事も少なくない今日この頃ですが、今回の製品もその一つかも。「キャラアニ.com」さまよりレビュー用ということで商品を提供して頂きました。

アトリエ彩 『朝比奈みくる ウェイトレスver.』キャラアニ限定版(水色) (キャラアニ)
Mikuru_waitress_sai_01
Mikuru_waitress_sai_02Mikuru_waitress_sai_03Mikuru_waitress_sai_04Mikuru_waitress_sai_05
Mikuru_waitress_sai_06
 
 
 
 
Mikuru_waitress_sai_09Mikuru_waitress_sai_10Mikuru_waitress_sai_11Mikuru_waitress_sai_13Mikuru_waitress_sai_07Mikuru_waitress_sai_08
Mikuru_waitress_sai_13_1

原型はアトリエ彩なのでノークレジット。2月のバニーハルヒと同じサイズで、TV放送版一話であらゆる意味で我々ヲタの度胆を抜いた「朝比奈ミクルの冒険」時のウェイトレス姿の立体化で昨月末に販売されている通常版は原作準拠のピンク(Amazon)で、流通限定版は黒(Amazon)です。
今回のキャラアニ限定版はその流通限定版と同じ特徴として、左眼が「ミクルビィ~ム」発射時のブルーカラーになっています。
限定版によるカラー替え商売はまぁ立体モノでは非常にポピュラーな商法なのですが、今回の製品は非常に真っ当なカラーで原作と異なるとは言え違和感が少なく、真っ当な製品としての印象が先に立ちます。
ポイントは胸(大盛ッ!)。タニマも大きさも充分なまでに「みくるちゃん」していて我々の眼を楽しませてくれます。かつ微妙に硬くなっている先端が、強調しすぎない感じで良いんです。
ただし相変わらず塗装に関してはアトリエ彩らしく、ちょっと甘めだなぁ、と。髪のグラデとか服の陰影とか肌色の部位による違いとかはコレまでよりも改善されてますし、手の爪もきっちり塗られているのですが、コルセット部分のはみ出し等があるのでまだまだと言う所です。アトリエ彩頑張れ、超頑張れ。
 
 
 
で。
カプセル・トレフィ以外ではおそらく初のハルヒフィギュアでのキャストオフはっ!
 
 
Mikuru_waitress_sai_14Mikuru_waitress_sai_15Mikuru_waitress_sai_16Mikuru_waitress_sai_17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカート脱ぎは善しとして、エプロンの前掛け部分は残して欲しかったなぁ(要求がマニアックです)。
しかし見事なエロパンツの造形。シワスジの出来が、こう、イロイロと滾らせる出来になっております。

……それだけにこのおへその造りは無いと思うんだよなぁ。この辺りの細かい部位も含め、アトリエ彩には頑張って欲しい所です。とりあえず今回はカラーリングが良い感じだったのでセンセイ的にはおKでした。胸とパンツの出来も潔かったし

同様のキャラアニ限定水色のカラーリングが、6月にみくるナース服版でも販売されるのですが、コレも黒のナース服は無いと思うのです。水色は非常にいい感じなので期待大。

その前にこのシリーズでバニー長門がありますが…違うッ! 胸が大きい長門何てっ!!(心からの咆哮)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込みさせていただきます。 (malcolm.X)
2007-05-07 20:27:01
初書き込みさせていただきます。
同人誌、紹介していただいて有難うございます。
「分裂」読んで、佐々木団登場と長門の発病で混乱し、しばらく夜も眠れず、固形物も喉を通らなくなりまして、心の安定の為に漫画を描いております。
私の妄想は「驚愕」で全て吹き飛ばされるかもしれませんが、思いついてしまった佐々木さんたちの可愛い面を形にして残したいと思っております。頑張ります!

コメントを投稿