帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ホビコン07東京 「ずっと、このままで…」

2009-05-06 21:55:37 | アニメ
 
で、続き。
 
えろげ関係をプッシュするのはもう本能と言うか使命と言うか。そしてセンセイと言えばもうヒトツ他の方々があんまししないようなプッシュジャンルとして
 
 
蜂の巣
Hobicom_anige_01
Hobicom_anige_02
 
 
イーグルクラフト
Hobicom_anige_01_2
Hobicom_anige_02_2
 
 
 
 特 撮 見 参 !
いやーぁこう言ったガレキイベントの会場でグリッドマンは始めて見ました。グリッドマンの怪獣とかは見た記憶あるけどね。
イーグルクラフト様は流石の存在感。入り口は行ってすぐの所だったので、入場後「あぁっ今日も特撮アイテムがあるっ」と嬉しくなったモンです。
 
 
まぁそれ以上に今回の会場で最もインパクトがあったのが、
 
La Favorite
Hobicom_anige_la_favorite01
Hobicom_anige_la_favorite03
Hobicom_anige_la_favorite02
 
 
La Favorite様の「『放課後プレイ』の彼女さん」ネコミミverでの展示でしたがSッ気ばっちしの造形に言葉失った。とらドラオンリー経由で会場にやって来た「ニトロ有線式」にとろクンは目星をつけていたそうで…流石だ。
 
その他会場全体の傾向として、
 
チェリーブロッサム
Hobicom_anige_01_3
 
 
LAS FACTORY
Hobicom_anige_las_factory
 
 
山猫亭(ネコハウス)
Hobicom_anige_
 
 
夢のカグツチノ公国
Hobicom_anige_01_4
Hobicom_anige_02_3
Hobicom_anige_03Hobicom_anige_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実力派ディーラーによる「アマガミ(Amazon)」の出来の良い作品、が多数お目にかかれていたのが非常に印象的。今後のムーブメントの台風の目となりそうな気配が。それにしても天然女王ばかりで、そんなに犬になりたいのか皆さん
 
と言う訳でアニメゲーム漫画オリジナル有り有りのおにゃのこ達大集合で。
…あ、東方もありますよ。
 
 
んでやっぱトップランナーのなのはさん達。
 
教会騎士団
Hobicom_anige_01_5
Hobicom_anige_02_4
 
 
DNG
Hobicom_anige_dng01
Hobicom_anige_dng02
 
 
アセトン&LAUGH
Hobicom_anige_01_6
 
 
 
 
Hobicom_anige_02_5
 
 
ねんぷちやヴィネッティウムキュートとの互換有りのSDサイズに、ねんどろサイズとアセトンの魅力爆発。スゲェ。

さらに前回撮れなかった、
Hobicom_anige_03_2
Hobicom_anige_04_2
 
タコルカ。横には付属していませんが冷凍マグロも
と言う訳でこなれてきたルカさんの造形も増えてきた印象があるので、ルカさん中心にボーカロイド系
 
たけみつ堂
Hobicom_anige__2
 
 
フォルクスモデル
Hobicom_anige__3
 
  
アウトプットWith芸州本舗
Hobicom_anige_with01
Hobicom_anige_with03Hobicom_anige_with02
Hobicom_anige_with04
 
  
IWGK
Hobicom_anige_iwgk01
Hobicom_anige_iwgk02
 
  
びーふる
Hobicom_anige_01_7
 
 
 
しっかしタコルカの立体での浸透は、ミクにおけるネギ並かも知らんね。
 
 
そしてそしてお待たせ しました東方系だよー。
 
キツテフ ポニー頭が同時発売。
Hobicom_anige_01_8
Hobicom_anige_02_6
Hobicom_anige_03_3
 
 
熊猫工務店
Hobicom_anige_01_9
Hobicom_anige_02_7
 
 
ザキブランド 焼き鳥の造形がスゴいのよ。
Hobicom_anige_01_10
Hobicom_anige_02_8
 
 
アンティークハート
Hobicom_anige_01_11
Hobicom_anige_02_9
 
 
天気輪の柱
Hobicom_anige_01_12
Hobicom_anige_02_10
 
 
 
83℃ とむそおやサン一押し
Hobicom_anige_8301
Hobicom_anige_8302
 
 
 
そしてその他のおにゃのこ百花繚乱!
 
83℃ 亜美ちゃんの出来が神がかっている。
Hobicom_anige_8303_2
Hobicom_anige_8304
 
 
青銅CIRCUS
Hobicom_anige_circus02
Hobicom_anige_circus01
 
 
 
びーふる
Hobicom_anige_02_11
 
 
little pink summer
Hobicom_anige_little_pink_summer
 
 
not vintage 本日は展示のみですが「けいおん!」
Hobicom_anige_not_01
Hobicom_anige_not_02
 
 
フォルクスモデル
Hobicom_anige_02_12
 
 
NULLGAIN
Hobicom_anige_nullgain01
 
 
DEV屋
Hobicom_anige_dev
 
 
Mouse Unit 水着彼女! 夏に彩色予定だそうで
Hobicom_anige_mouse_unit
 
 
Mフィールド オリジのモデラー娘
Hobicom_anige_m
 
 
 
スタジオ猿分室仮説所+klondike
Hobicom_anige_01
Hobicom_anige_02_2

 
 
 
卓球模型 元ネタはbolze.の『佐藤さんと山田くん』に出てくる部長さん…濃っ
Hobicom_anige_01_2
Hobicom_anige_02
  
 
 
水着天国 ゾーニングされていない上水着でも無いのですが
Hobicom_anige_01_13
Hobicom_anige_02_13
 
 
 
 
 
 
Echo 元ネタは18禁じゃなく小学生に人気なので通常ゾーンでした。
Hobicom_anige_echo01
 
 
赤い靴CLUB こちらは元ネタも通常なのに18禁ゾーン。GA五人組勢揃い。
Hobicom_anige_club
 
 
S-MIST これは文句無しに18禁ゾーン&18禁アイテム
Hobicom_anige_01_14
 
 
 
 
元ネタもイロイロなものが増えてきてその場で判らないとチョッと負けた気になるセンセイです。でもえろげと萌え4コマ関係は結構食いつきがいいよ?
あと、カラーレジン採用で組みやすく組みやすくする所が普通のディーラーにも増えてきたなというのが、ココしばらくのイベントで回るたびに強く思うことです。
 
カラーレジン?そう言えば今回そのカラーレジンの代表格みたいな所を載せていませんが…
 
まぁ待ちたまえ待ちたまえ。つーわけでもちっと続く。
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>特 撮 見 参 ! (Unknown)
2009-05-06 23:42:54
>特 撮 見 参 !

「メカモルモ!」のドクターは「やはり偽物メカはリベットとジャバラ関節に限る!」という名ゼリフを遺してくれたが、これは昭和の匂いのする良いオッサンホイホイですね。

PS。
タコツボに入ったタコさんには吹きました。w
返信する

コメントを投稿